今日は元夫の退院のお迎えに行ってきました。
10時に来てと言われたのですが、9時半過ぎに着きました。
ナースステーションに行ったらちょうど元夫が廊下を歩いていて、時間があるから飲み物を買いにセブンに行こうとしていたようで早かったねと言われました。
いつも退院の請求書ができていないとかで待たされるのですが、今日はスムーズにすぐ退院できました。
少しの間元夫の家に行かないうちに前の道路の雪がなくなっていました。
もう自転車に乗れそうです。
 
午後は、前に入院していた病院の形成外科の予約が入っていました。
入院中だったのでキャンセルしようと思ったのですが、血液検査の結果を聞くだけなら私でも良いか確認して、私が行く事になりました。
問い合わせをした時は退院が決まっていなかったのですが、退院はしてきても疲れているので本人は行かないそうです。
病院に行ったらすぐに呼ばれて、先生と話をして終わりました。
来週からは元々の医大病院の形成外科に通います。
 
帰りに、マックスで買い物をして元夫の家で夕飯を食べて帰ってきました。
18時~配達の荷物があるので、少し早目に食べ始め、今日もビールとチューハイを飲みました。
自分の家では飲まないようにしています。
 
おまけ。
昨日は私の洗礼記念日でしたが、しーちゃんが家に来た記念日でもあります。
家に来た日のしーちゃん。

 
その日のうちに手に乗ったりしたので慣れるかなと思ったら、その後全く慣れません。
ツンツンしています(笑)
 
朝出かけようとしたらしーちゃんがごはんを食べに出てきました。
後ろ姿がまん丸です。
 
ごはんを食べていると安心しますが、夕方ごはんを取り換える時にあまり減っていなくていつも何を食べているのだろうかと心配になります。
元気とは言えないけれど、まだまだ一緒に居たいよ。
 
ぐらはもう6歳なので結構なお歳です。