年間第5主日。
先週は休みましたが、今日は御ミサに与りました。
寝不足で行くか迷いましたが、行って良かったです。
前の家から教会が近過ぎたせいで、15分歩くだけでも大変な感じがします。
雪道が歩きにくいしね。
あと一か月半くらいで自転車に乗れるようになると良いです。

 
今日から札幌は雪まつりです。
グアムから雪まつりを見に来た人達が、教会に来ました。
 
やっと夜中に歯の痛みで起きる事がなくなりました。
昨日は痛み止めを2回、今日はまだ1回しか飲んでいません。
やっと楽になってきました。
 
昨日の夜ごはんを食べに出てきたしーちゃん。
おやつを入れておいたら、ひまわりの種を食べていました。
姿を確認してから寝ましたが、しーちゃんの事が心配でなかなか眠れかったです。
久しぶりに寝る前にリキッドのとんぷくを飲んで、貼り薬を貼りました。
我が家の歴代のちびっ子達は死んでいく姿を見せないで誰も見ていないところで死ぬので、寝ている時に死んでしまうのではないかと思って夜中に何度も目が覚めました。
その度にケージを覗きますが、暗いし姿が確認できずに眠れないの繰り返しでした。
朝起きてケージを覗いて動いていた時は嬉しかったです。
寝不足だししーちゃんの事が心配で、教会に行くかどうするか迷いましたが、お御堂でお祈りする事にしました。
 
教会へ行く前にごはんを食べに出てきました。
教会へ行ってくるから待っててねと声をかけて出かけました。
 
教会から帰ってきてしーちゃんの姿を見たらホッとしました。
ごはんを食べたら凄く眠くなったので、少し寝ました。
起きたら、ぐらが食欲が無かった時に買ったゼリーを食べていました。
少し食べるようになって、ちょっと安心です。
 
ごはんも食べています。
 
日曜日なのでケージの掃除をしました。
上目遣いと小さな手が可愛いです。
 
お家に戻ろうね。
そらの時に思ったけど、パンダマウスは昔に比べて寿命が短くなっているような気がします。
しーちゃんは、このままゆっくり弱っていくのかなと思います。
お別れは近いのかな。
復活して、できればもう一年くらい一緒にいたいよ。
 
いちごのおやつを食べるぐら。
 
気持ちよさそうに寝ています。
ぐらは、もう6歳。
寝ている時間が長くなりました。
デグーの寿命は5~7歳なので結構なおばあちゃん。
前のぐりが8歳まで生きたので、ぐらもそのくらいまで生きて欲しい。
ぐらもしーちゃんも、私が一人になって辛い時に癒してくれた大切な存在です。
 
おやつのこりこりコーンを食べるぐら。
ぐらもあまりごはんを食べないので、おやつを混ぜています。