夜中からお腹を壊して何度もお手洗いに起きて、そのうち歯が痛くて眠れなくなったので5時に起きて薬を飲みました。
どんどん痛みと腫れが酷くなっている。
大丈夫だろうか。
今日は朝ドラを見る前にごみを捨てに行ってきた。
まだ誰も通っていない階段。
エレベーターがあるのでわざわざ外の階段を使う人はあまりいないと思います。
雪が積もった時に、誰も通っていない道を歩くのが好きです。
 
お昼はうどんを食べました。
最近包丁を買ったのですが、料理をしていなかったので今日初めて使いました。
安かったけど、よく切れる。
今までの包丁は鶏のもも肉の皮が切れなくてイライラしていましたが、新しい包丁はよく切れます。
皮の部分はキッチンばさみを使っていました。
切れすぎてまな板が切れるのではないかと思いました。

これで料理のストレスが少し減ります。

包丁を新しくしたからと言って、料理が上手になるわけじゃないですけどね。

 

包丁の送料を節約する為にAmazonプライムに入りました。

1か月以内に解約しますけど。

せっかくだから映画を観ています。

「ラーゲリより愛を込めて」と「すばらしき世界」を観ました。

ラーゲリはシベリアの強制収容所の話で、すばらしき世界は足を洗ったヤクザの話です。

極道もの、好きなんです。

 

本当は家でゆっくりしていたいところですが、月に一度の集まりがあるので夕方出かけました。

なぜかササラ電車を見るとテンションが上がります。

行くまでが億劫なのですが、行って良かった。
良い時間が持てました。
 

おまけ。

朝起きたら、しーちゃんのハウスがひっくり返っていました。

しーちゃんは無事でした。

ハウスから足だけとかおしりだけとか出して寝ていたクリンを思い出しました。

 
ぐらに、小動物用のミルクを作りました。
専用の哺乳瓶があるようですが、哺乳瓶では飲まないと思うのでお皿に入れました。
少し減っているように思いますが、飲んでいる姿は確認できません。
 
朝6時のぐら。
 
7時半、まだ寝ています。
 
お昼寝中。
手も足もしっぽも可愛い。