昨日は病院で疲れて早くに寝たので6時過ぎに起きました。
9時間半くらいは寝ています。
早く起きると、えーまだ8時!?とか思います。
最近は朝のうちに聖書を音読しています。
この前も友人と話していたのだけど、趣味や勉強する事を見つけて朝の時間を有意義に使えるようになりたい。
それが今の目標です。
 
昨日の夜届いた荷物。
しーちゃんの床材とぐらの栄養補助食品。
私が住んで居るマンションは増設しているのでちょっと変わっている。
エレベーターが3基あって、違うエレベーターに乗ると家には辿り着かない。
内覧の時に何か所かの部屋を見せてもらったら、不動産の人が迷っていました。
昨日の宅配の人は、下でチャイムが鳴ってからいくら待っても家に来ない。
迷っているんだろうなと思って1階まで行ったら、いなかった。
違うエレベーターや階段を使って凄く迷ったようです。
やっと家に来た時は、ホッとしました。
慣れない人は大変だ。
 
早速ぐらにあげてみたけど、ゼリーはお皿に入れてケージに置いても食べない。
スプーンで口まで持って行っても食べない。
ビタシロップも飲まないので、フードにかけました。
ベビーミルクはまだあげていないけど、どうかな。

 
先日片柳神父さまが紹介していた本を図書館で借りました。
実家に行って見つけてきた古い本だそうです。
 
今日は何も予定が無い日です。
洋平さんのラジオが始まる前に買い物に行ってきました。
友人が抜歯をした時にベビーフードを食べていたと言っていたので見に行ってきました。
子供がいないので新鮮な売り場でした。
ベビーフードと、舌でもつぶれるという介護用の鶏雑炊を買いました。
お粥とかスープは家にあります。
うどんとかにゅうめんでもいいかと思っていたら、すするのが良く無いそうです。
昨日朝から炊き込みごはんを炊いたのは、抜歯したらしばらくごはんが食べられなくなるかなと思ったからです。
まだ食べられますけどね。
あと節約の為にやめていた亜鉛のサプリが良いそうなので買いました。
あとinゼリーもあった方が良いかな。
ドラッグストアは家のすぐ並びにあるのですが、痛くて動けなかった時の為に準備をしています。
ドライソケットになった時は数日寝込みました。
昨日最初の診察の時に、抜歯してドライソケットになった事は伝えました。
 
15時からのおと、をかしを聴いてから、初めてシャトルシェフを使ってミネストローネを作りました。
元義母が住んでいたマンションから持ってきた物です。
野菜を細かく切るのが面倒だけど、あとは楽です。
でも鍋がテフロン加工では無いので焦げ付きます。
この前教会の所のマックスに、冷凍のスープ用のカット野菜がありました。
買おうかと思ったら中国製だからやめたのですが、中国製でもいいかなと思って家の近くのマックスに行ったら売ってなかった。
品揃えが随分違うので、教会の帰りとかに買い物してきます。
 
今、人生で一番体重が重いんです。
前にそうなった時に、色々やって3㎏痩せたので今日からダイエットです。
 
夜はミネストローネとクラッカーが3枚です。
アイスはちょうど無くなったのでしばらくやめます。
あと、おやつもね。
そして、ステッパーもしています。
 
ケージの掃除をしていたら出てきました。
 
ごはんあまり入ってないけどね。
 
食べます。
 
そしてすぐハウスに戻って行きました。
 
しーちゃんのしっぽも長いです。
 
お昼寝中。
 
定位置。