今日は朗読を頼まれていたので御ミサに与りました。
換気をしているのでお御堂は寒いくらいでした。
いつもは途中でお手洗いに行きたくなったら困るので後ろの席に座っています。
朗読の時は席が前の方なので、途中でお手洗いに行きたくなったらどうしようかと思いましたが大丈夫でした。
円山教会で朗読をするのは今日が最後です。
次回の当番の時は新しくなった山鼻教会のお御堂です。
早く新しいお御堂で朗読やりたいなぁ。
 
先日教会の人に攻撃されて、その人に会いたくなかったので本当は教会に行きたくなかったのだけど朗読があるので行きました。
でも、私が教会から離れるのはおかしな事だと思うので、気にせず教会へ行こうと思います。
帰りに代母さんと少しお話をしてきました。
代母さんと話すと元気が出ます。

 
円山教会の花壇には、寒くなったのにまだひまわりが咲いていました。
 
 
ほおずきが隠れていました。
 
 
 
 
昨日パンダちゃんのパジャマを着たら、夫に「よく50過ぎてそんなの着られるね」と言われました笑い泣き
全く気にしていませんけどね。
夫しか見る人いないし、パンダが大好きなんだから良いじゃないか。
なんなら入院する時に着て行って、テンションを上げても良いかなと思っています。
入院するかどうかまだわからないけどね。
 
おまけ。
クリンが好きだったかじかじ棒の新しいのを入れたら、ぐらがかじかじしていました。