今日は午後から管理会社の人が来る事になっていたので、汗だくで床の拭き掃除をしました。
普段汚くしているので、人が来る時は掃除が大変です。
人が来るのは本当にストレスです。
夫の体調が悪くなって友人が来なくなりました。
そのタイミングで私も更年期になり、掃除が億劫になってどんどん汚部屋になっていきました。
元々ADHDの傾向が強いので片付けられません。
 
窓の柵はやっぱり取り外す事ができませんでした。
窓用エアコンは取り付けができません。
スポットクーラーという物があるのですが、排熱の為のホースを付ける窓パネルが必要なのでそれも使えません。
こうなったら義母にクーラーを買ってもらおうかと思い、クーラーを付けられるか聞いたら居間には付けられないそうです。
寝室にベランダがあるので寝室には付けられますが、部屋の構造上居間に冷たい空気が入ってくるのは難しいと思います。
今年は窓用エアコンを付けてなんとか夏を乗り切ろうと思ったのですが、もうどうにもならない。
外の気温が30度くらいならなんとかなりますが、猛暑日になるともう大変です。
でも耐えるしかありません。
1人1台冷風機が必要かなと思い。夫に冷風機をもう1台買おうかなと言ったら、風にあたると冷えすぎるから扇風機で良いと言います。
扇風機と冷風機で、なんとか乗り切ります。
マンションの同じフロアのおじさんが、去年の夏だったか扇風機を5台買ったと言っていて、そんなにどうするんだろうと思っていましたが、そのくらい必要かも(笑)
クーラーのある家に引っ越したいです。
 
今日は頭痛がします。
室内の気温が30度あるので、軽く熱中症かもしれません。
札幌でクーラーの無い家に住んで居る人はどうやって暮らしているのだろう。
私が暑がりなだけなのだろうか。
まだ夏は始まったばかりなのに、先は長いです。
今はまだ、夕方にシャワーに入ると少し冷えるので楽になります。
 
昨日プラセンタを打ちに行った時にエレベーターに乗ったら、私のTシャツと同じ柄のバッグを持っている人がいて、同じンクリニックに入りました。
なんか、気まずかった(笑)
 
おまけ。
ぐらのアップ。