今日は大通公園のバラ園に写真を撮りに行ってきました。
久しぶりにデジカメを使うので使い方をおさらいしようと思ったら、動かない。
夫に見てもらってもなかなか動かない。
違うカメラを貸してくれて、使い方を教えてくれました。
そのカメラを持って行こうと思ったら、私がいつも使っているカメラが使えるようになりました。
 
教会のHPを担当しています。
写真を使う事があるので、その為の写真を撮りに行きました。
バラ園に入ったら、マスクをしていても良い香りがしました。
見頃は終わっていましたが、まだ綺麗に咲いているバラがたくさんありました。
デジカメとスマホ、両方で撮りました。
HPの写真は、サイズの大きさの関係でデジカメで撮った写真を使っています。
 
ここからはスマホで撮った写真。

 
 
 
 
 
 
 
 
奥に見えるのは、札幌資料館です。
 
一周して写真を撮ったところで、スズメがいたので写真を撮ろうと思ったらカメラが使えなくなりました。
やっぱり調子が悪いみたい。
帰ってきて、電源を入れたら使える状態になっていました。
PCでSDカードを見てみたら、写真は撮れていました。
HP用に、初聖体や教会の行事でも写真を撮る事があるので、突然壊れたら困る。
夫に、カメラが欲しいと言ったら、ピンクのデジカメ使ったらと言われました。
私が今使っているデジカメは元々夫が買った物で、LUMIXのピンクのコンデジもあります。
ファインダーが無くてスマホのように撮るタイプのカメラなのですが、ファインダーを見て写真を撮りたいんですよ。
夫はカメラが趣味なので、何台もカメラがあります。
ほとんどが中古ですけどね。
母の事が色々大変だったので、ご褒美にカメラを買っても良いんじゃないかと思ったりします。
そんなお金はどこから出てくるのかって話ですけど、中古の安いのがあったらね。
 
やっぱり、緑とか花は落ち着きます。
良い気分転換になりました。
カメラを持って、散歩に行くと良いのかもしれません。
毎年思っているけど、できていませんが爆  笑
 
おまけ。
手を前に出してうらめしやのポーズをしているぐら。
このポーズが好きです。
 
あわ玉というおやつを食べているぐら。
大好きなりんあんちゃんの家で飼っているハムちゃんがあわ玉がすごく好きだとブログで読んで、クリンに買ったのですが、クリンは食べませんでした。
ぐらにあげたら、喜んで食べます。
真剣な顔つきで食べています。