GWで帰省している義妹と義母とランチに行きました。
赤レンガテラスの鶴雅ビュッフェダイニング 札幌。
義母と義妹は、色々な物が食べられるのでいつもビュッフェに行くようです。
赤レンガテラスはできてしばらく経つけど、食事をするのは初めてです。
 
朝義母に電話してタクシーで行く時に家に寄ってもらうようにお願いしました。
義妹は今朝東京から札幌に来たので、直接現地で待ち合わせでした。
待ち合わせがあるから何分頃にタクシーに乗って下さいと伝えて、タクシーがくる頃にマンションの1階で待っていましたが、来ない。
GWで道が混んでいるのだろうかと思いながら待ったけど、待ち合わせに間に合わないし、ランチの予約にも間に合わないと思って義母に電話したら、まさかのまだ家に居ました笑い泣き
急いでタクシーを呼ぶように言って、義妹に時間に遅れそうだけど予約の時間は変更になるかと連絡しました。
人気のお店ですが、なんとか時間を変更してもらえたようです。
タクシーに乗ったら電話下さいと伝えていたので義母から電話がきましたが、家に寄った方が良いのかと聞かれました。
朝電話した時に、家に寄って下さいとお願いしたのに。
暫く母の事で忙しくて義母とは連絡を取っていなかったのですが、物忘れが進んでいるように感じます。
母が亡くなった事は夫が電話で知らせましたが、今日は全くその話が出なかったので、忘れているんだと思います。
 
家で揚げ物はしないので、天ぷらが食べられて嬉しかったです。
左上の湯葉が美味しかった。

 
右上は鹿肉のコロッケです。
飲み物はルイボスティー。
ノンカフェインの飲み物があって嬉しい。
 
湯葉とステーキは美味しかったのでおかわりしました。
2回目でおやつも。
 
ソフトクリームが機械からなかなか離れなくて、びよーんと伸びました。
最近ソフトクリームの味がわかってきて、嬉しいです。
窓際の席で寒かったので、最後に温かい飲み物を飲みました。
ノンカフェインのハーブティーがあって、良かったです。
 
お腹いっぱい食べたので、夕飯は無しです。
義妹は次回9月に帰省するそうです。
温泉付きのホテルに一緒に泊まらないかと誘われましたが、夫の体調がどうなるかわからないのでお断りしました。
温泉良いなぁ。
 
ランチの後は、義父の納骨しているお寺にお参りに行きました。
今日は義父の誕生日で、生きていたら88歳です。
 
おまけ。
今朝のぐら。
 
ぐらのアップ。
 
昨日の朝、珍しく起きていたクリン。
 
トイレットペーパーの芯をかじるそら。