ネットワークスペシャリスト試験 | いつでもいつも、絶好調!

いつでもいつも、絶好調!

ブログのタイトルを変更しました。いつでも前向き絶好調。そんな時間が(いつも)続くといいなと願いを込めて、「いつでもいつも、絶好調!」、よろしくお願いします!

※読者登録につきましては一定の条件を満たした方のみ承認しております。ご了承下さい。

本日は春の情報処理技術者試験でしたね。

受験された方、もしいらっしゃいましたらお疲れ様です。

 

私もかれこれ10年以上。

情報処理技術者試験をほぼ毎年のように受けています。

今年も今までの私と同じように受験しました。

 

Iパス(IP)、セキュマネ(SG)、基本情報(FE)、応用情報(AP)、支援士(SC)とつなぎ、ネットワークスペシャリスト試験(NW)にチャレンジしました!

 

(対戦ありがとうございました!)

 

手応えは、、、

 

午前1:免除(支援士合格によりR7秋まで)

午前2:多分大丈夫

午後1:力及ばず・・・

午後2:手応えあり!

 

一回で受かるとは思っていませんが、午後2が結構出来ただけに勿体ない感があります。

 

午後2問2のSPF、DKIM、DMARKは馴染みがあり、取り組み易かったのですが、午後1のSDN、BGP、プロキシの細々したところまでは及びませんでした。

とはいえ、今の私では今日の午後1の出来が限界だと思うので悔いはありません。

 

余談ですが本日の試験で一番印象に残った事は、お昼休みにお隣に座っていた方がおもむろにごはん茶碗を取り出しお米とお湯を入れてお茶漬けを食べ始めた事です。

情報処理試験でお茶漬けを食べている方(しかも茶碗で)を見たのは初めてでした笑

 

さて、今日は疲れた&明日は仕事なので、午前2の自己採点は明日以降にして、ゆっくり休みたい思います。

来年の受験はどうしますかね。

 

ではーノシ