スピリチュアルな観点で書いていきます。

 

私は生きづらいと思いながら生きていました。

それは本当は心のずっと奥の魂で、この世の真理をわかっていた。が、

わからないふりをしていようとしていたから。

 

私はスターシード、宇宙由来の魂を持って生まれてきた。

ライトワーカー、光の仕事人。

 

https://serendipity-japan.com/light-worker-purpose-9294.html

 

このことを私は認めます。

認めた時点で楽になり、これからは私なりの気づきを発信します。

 

 

 

人は皆、自分で体験したいことを決めて生まれて来ています。

親も子供も友人も…

嬉しいことも楽しいことも辛いことも悲しいことも…

 

だから、人のことを何とかしようとしなくてもいいんです。

その人が体験したいと思って起きている出来事だから。

 

もし親や友人に問題が起こったとしても、そこに寄り添いすぎず、軽い助言をしたら あとは見守ってあげる。

寄り添いすぎたら自分が苦しくなります。

人と自分の考えは違います。 もともと意識が違っている問題を解決することはできません。

 

HSPの人は心が繊細なので、相手の気持ちがわかってしまい優しく寄り添ってしまいがちになると思うのです。

 

でもそれは単に自分を苦しめることになるだけ。

自分の感情を抑えたり、我慢したり、、

時には、自分の感情がすぐに出てこない、わからなかったりしてしまう。

(私の場合は、仕方ないと諦め自分の感情を見ないようにしていたよう)

 

まずは今の自分の感情に気づくこと。

そしてその感情に素直になること

口に出せるときは口に出すこと。

ネガティブな感情があってOK。 気づくだけでその感情は手放せる。

 

自分が安心、ホッとする、リラックスするという、心地よい状態をキープすることが出来れば、おのずと周りも安定してくる。

 

問題だったことがいつの間にか消える。

 

これが波動の法則でしょう。

水面に物が落ちた時に、幾重にも輪を描いて広がる波の模様のように。

感情も波動です。

常に安定したポジティブ波動を出せることが出来れば、幸せは増えていく。

 

自分を大切にすることが一番シンプルな方法。 

我慢しなくていい。

素直でいい。

それがありのまま。

 

 

☆楽しく、幸せな人生を送れますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。