カブ実とカブ江と・・・ | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

うちで飼ってるカブトムシ

雄は全部死んだけど

雌はとっても元気です。

土を替えてやったんですが

そのあと、スイカをやったら〜




白くなるまで食べてます。

新しいのを入れてやったら

すぐにそっちに移動

よっぽど好きなんやね〜


そう言えば、息子たちが小さい頃は

まだ、ゼリーなんか無かったので

毎日スイカを食べて皮をやってました。


そのうち、土からスイカの芽が出てきたことがありました。

そうや〜、あの頃はスイカも贅沢で

でも、カブトムシはキュウリは食べへんし〜

そしてベランダにはたくさんの飼育箱

長男は虫博士と呼ばれてました。

ほとんど、私が世話してたんやけど〜