時短料理 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

今は時間短縮しなければいけないほど他の用事がないんですが・・・
イメージ 1
玉葱はたくさん買った時や時間のある時にスライスして
1回分ずつ袋に入れておきます。
 
イメージ 2
油で炒めた玉葱や鮭をキッシュ用にサイコロに切ったものなど
油のあるものは酸化してはいけないのでホイルに包んでおきます。
 
トマトは夏の終わりに安くなってるものをたくさん買ってそのまま冷凍します。
 
そうすると冷凍庫のもので、急なお客様にも対応できます。
 
イメージ 3
ナスだけあれば、ナスとチーズの重ね焼き
 
イメージ 4
かぼちゃも冷凍できますのでスープも簡単!
浮き実のパセリもたくさん収穫したときに冷凍してます。
 
イメージ 5
卵があればキッシュも簡単!
これはツナ缶で作りました。
パイ皮はクックパッドで簡単そうなのを見つけたので作ってみました。
でも、やっぱり折込パイの方が断然おいしいです。
次の暇な日にはパイ皮も作って冷凍しておきましょう。