幸せなギブアップ。 | 年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

ネットオークションで借金まみれ。13年間うつ病と買い物依存症になったひきこもりバツイチ・アラフォー女の「買い物依存症」と生きるための解放攻略法~

んばんは、shzです。

買い物依存症の人は、

「意思が強く、ガンコな人が多い」

と以前書きました。

だからこそ、頑張りすぎてしまうんですよね。

あなたが、幸せになるためには、時には

「ギブアップ」

することも大事です。

いつも、

「悪い」

ことではないんですよ。

あなたの日常のなかには、そんなに頑張る必要  は、なくていいこともあるんです。

そんなあなたに、5つのギブアップすべきことを書いていきたいと、思います。

1.全ての期待に完璧に応えようとするのはやめましょう


職場や上司、同僚、家族の期待に応えたいと、頑張りすぎていませんか?

「もし、期待に応えられなかったら、みんなどう思うかな?」

そんな不安と、あなたは戦っていないでしょうか?

安心してください。

あなたがちゃんと頑張っていれば、周りはその頑張りを見てくれています。

そして、すべての期待に応えようとするのではなく、1つ1つこなしていけば、それでいいんです。

2.周りが、あなたをどう思っているのかを考え過ぎるのはやめましょう


「考え過ぎる」

という行動は、自分が思っている以上に、力を使っているものだそうです。

しかし、、不安なことを考え過ぎるということほど、力の無駄使いはありません。

その力を、もっと楽しい方向に使いましょう。

実際は、みんな自分のことに忙しくて、あまりあなたを含めて周りをみていませんから。

3.噂話に参加するのはやめましょう


噂話に参加したところで、得をしたことって、あなたは実際にありますか?

ただ噂の対象になってある相手に対して、変な偏見を持ってしまったり、何となく嫌な気分になったりって、特にその噂話がポジティブに働くことってないですよね?

気がついたら、自分がその噂話の対象にされていたなんてことも!

さっさとそんなところからは、身を引きましょうね。

4.かこにとらわれるのはやめましょう


過去の辛い経験や思い出は、誰もが持っているものです。あなただけではないのです。

みんな、その辛い経験を乗り越えて、だんだんと強くなっていくものです。

未来にまた辛いことが起こるかもしれませんが、楽しいことも起こる可能性もたくさんあります。

過去に楽しいことを思い出させるのは無理なことです。

そろそろ、過去を切り捨てて、未来だけを見つめていきませんか?

5.衝動買いで幸せを得ようとするのはやめましょう

私たちがいちばんやりそうなことですよね。

欲しいものを手にいれるために頑張って、手にいれたときの達成感は、幸せを感じますよね?

でも、そろそろ、別のことで幸せを感じることにチャレンジしてみませんか?

お金で得た幸せって、意外と永久的なものじゃないんです。

お金で得た幸せを感じることにチャレンジしてみませんか?

例えば、あなたがちょっと前にに欲しくて欲しくて買った洋服、クローゼットの中にねむっていませんか?

でも、友人や家族でいった旅行の写真などを見ると、今でも幸せな気分になれたりすることってありますよね?

人との繋がりに幸せを感じるようになると、より人生が楽しくなれますよ!


いかがでしたでしょうか?

どれも難いことではなく、むしろあなたの気持ちを、幸せにすることばかり。

あなたの力をポジティブな方法で最大限に使って、もっともっも幸せな毎日が送れるように、
願っています。


読者登録、コメントなど大募集しております。よろしくお願いします。