ドトーに突き進む | 年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

ネットオークションで借金まみれ。13年間うつ病と買い物依存症になったひきこもりバツイチ・アラフォー女の「買い物依存症」と生きるための解放攻略法~

んにちは、shzです。

買い物の秘訣とは、まず買うものをメモしてから
出かけてください。

それ以外の買い物はNGです。

クレジットカードも、家に置いていきましょう。

買い物に出かけて、予定していなかったものを衝
動買いしてしまうあなたは、

「お金がないから買えない」

と諦めるのではなくて、

「必要でないから買わない」

と思い、買うことにためらいを持ってください。

自己暗示です。

最初のうちは、なかなか難しいとは思いますが、
家の中のクローゼットの中を想像してみてくだ
さい。

もう、あなたに必要な物は、全て揃っているの
です。

そして、気に入ったものでも、値段に見合わな
いもの、懐に余裕がなく不相応な物は、潔く買
わないと決断してください。


あなたらしさを表現したい人は、自分でブラン
ド品を買わないで下さい。

日本人女性は、ブランド品が大好きで、海外旅
行に行くと免税店で、ブランド品を買い漁るこ
とで有名です。

高校生まで、ブランド品を持つことが出来るのは、
日本が豊かになった証拠です。

しかし、ブランド品をたくさん持つことは、男性
から見ると、

「個性のない人」

に見えるそうです。


憧れの聖地に住んでいる、おしゃれで美しいフラ
ンス人女性は、ブランド品を買いません。

なぜなら、彼女たちはブランド品が嫌いではなく、
好きだけど、自分では買わないそうなのです。

結婚祝いやプレゼントとして貰い、とても大切に
使います。

祖母の形見にもらったものを、何年もリメイクし
たり、お直ししたりして、大切に引き継いでいき
ます。

また、個人個人自分に合ったカラーで、おしゃれ
を楽しむのです。

ブランド品は、一生ものなのです。
おしゃれなパリジェンヌは、お金も物も大切にし
ます。

お金も、物も大切にする素敵なあなたを目指しまし
ょうね。

賢い女性は、買えないものを欲しがりません。

必要な物は、

「こだわり」

を持って買い、大切にしながら暮らす。
どうか心を豊かな大人の女性になって下さい
ね。