子供の習い事をやめてしばらく経ってから思うこと | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

先月6月で

子供の習い事が一つ終わった。

 

 

 

 

 

下の子のピアノ。

 

やめたのだ。

 

 

 

なんだかんだで

6年以上やってたな。

 

 

 

 

 

週に一回の送迎がなくなっただけで

なんだかとっても時間が増えた感覚。

 

 

 

家での練習もしなくてよくなったしね。

 

といっても、前からあまりしていないけど。。。

 

 

 

 

子供もなんか解放された感じがする。

 

 

 

 

うん、やめてよかった。

 

 

 

 

 

子供も私も。

 

 

 

 

 

 

 

やめる前には一応決まりを決めて

そこまでは頑張った。

 

 

 

今度、

やめることを決めた時の約束の話でも書こうかな。