「夏は夜」じゃなくて「夏は夕暮れ」も好きだな。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

かの有名な

枕草子で

書かれている

 

 

「夏は夜」

 

 

そして

 

 

「秋は夕暮れ」

 

 

 

うん、夏の夜も秋の夕暮れも素敵だと思う。

 

 

 

でも私が好きなのは、

 

 

 

    

夏の夕暮れ。

 

 

 

 

 

 

日が傾いて

少し涼しい風がふく。

(近年は夕暮れ時も暑いことが殆どだが)

 

 

私は

そんな夕暮れ時が好きだ。

 

 

お風呂上りにそんな中に

自然の風を感じる。

 

爽快というか

少し物憂げというか。

って全然違う感じw

 

 

何とも言えないあの感じが最高なのだ。

 

 

 

実家にいた頃は縁側で。

今はベランダで。

 

 

 

たまに飲みもの片手に。

たまにアイスを片手に。

 

 

 

この時間が至福の時なのだ。

 

 

 

 

初めてこの素晴らしさに気付いたのは

高校か20歳手前だったと思う。

 

 

あの頃は、

CDラジカセから

 

ドリカムの

「7月7日、晴れ」

 

とか

 

「嵐がくる」

 

 

を流しながら風を感じるのも好きだった。

 

 

 

「嵐が来る」は

ドリカムの大ヒット曲

「LOVE LOVE LOVE」

B面カップリング曲♪

 

 

 

 

 

あー懐かし。

 

 

あー夏、好きだなぁ照れ