定額減税で手取りが増えて特にありがたみを感じる理由 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

ちまたで話題の定額減税。

 

夫の給与明細を見て思った。

 

所得税も住民税も引かれてなかった。

 

 

 

ありがたい!


 

 

というのと、

毎月こんなに税金引かれていたんだなって。

 


 

 

毎月の給与に変動がないので、

特にありがたみを感じてる気がする。

 

 

 

残業代とかで変動がある給与だと

我が家程、その差を感じにくいのかも。

 

 

 

 

定額減税ありがたい。

 

 

 

導入で会社の経理や総務人事の方は

大変だっただろうな

と明細を見て思いましたわ。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そういえば

今年のふるさと納税まだしてない。

 

 

今月の手取りアップ分で

頼もうかな。

 

ふるさと納税。

10月中までに頼んだほうがいいのかな。

ポイント還元・・・。