2025年の手帳を本格的に決めていこう。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

さて、

そろそろ2025年の手帳の購入に向けて

動いていこうと思う。

 

 

7月辺りから来年の手帳の先行予約が始まるものがあるからね。

 

 

2025年版も2冊購入することにした。

 

2冊の役割はこんな感じ↓↓

 

 

 

    

 

 

①スケジュール管理的なもの

②日記帳

 

 

 

 

 

①はスケジュール管理と言っても

自分の心地良さを大切にしたり

未来の種まきを進めたりするための

行動管理的なもの

 

ちなみに、日々のスケジュール管理は

アプリのマンスリーで家族と共有。

 

 

 

②は、行動記録的な日記というよりも

「できたこと」や「ある」に目を向けるための日記。

できたことや良かったこと、気持ちを記していくもの。

 

 

①のスケジュール帳は、

現行のものから変えようか迷っている。

 

今のは使いやすく、とても気に入っている。

 

けど、

他にも気になる手帳がいくつかある。

 

だから

試してみたい気持ちがあるんだ。

 

 

 

これから、

 

自分が手帳に求めるものを

リストアップしてみたり、

 

他の手帳について詳しく調べたりして、

 

決断していこうと思う。

 

 

 

 

②の日記帳は、

現行のものを使用する予定。

 

目的を果たせているし、

まだ掴みきれていない部分もあるし、

来年のバージョンアップしたものを試してみたいから。

 

 

 

スケジュール帳は

なんとか先行販売までに固めたいな。

先行販売の特典も気になるからね!

 

 

 

 

まずは、

自分が手帳に求めるものを

書き出していこう。

 

 

 

 

2025年も、

 

今の自分を大切にしながら、

 

望む未来に近づいていけるような

 

手帳&日記帳を使っていきたいな。

 

 

 

 

 

 

手帳のアレコレネタはこちら↓↓