自分の力を見つけて使ってみた結果。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

以前、お友達に

強みを見つけてみるといいのかもね

という言葉をもらった。

 

 

それから数年、

ようやく動いた。

 

で、なんとなく見えてきた。

 

 

 

 

何をしたかというと、

とある本を読んで、

ワークをやった。

 

 

 

 

 

 

 

ワークを通じて、

自分の中にある

「ある」をみられるようになった。

 

 

 

それから、

その「ある」を意識して使ってみたら

仕事が面白くなった。

 

 

 

そしたら

今度は立場も変わって

お給料にも反映してもらえた。

 

ありがたい。

 

 

 

 

仕事で立場が変わるお話をいただいた時に、

やってみたい

と思った。

 

経験してみたいブームが今も継続中

 

 

 

 

不安はあるけど、

なんだか私にも

「やれる感」

みたいなものが

出てきたんだ。

 

自己効力感っていうのかな。

 

 

 

新しいチャレンジには尻込みすることも多い。

 

けど、

こういう強みがあるから、

強みを使えばなんとかなるかも

って思えるようになった。

 

 

 

すごい大きな変化。

 

 

ワークやってよかったなーって思った。

 

 

 

 

 

この先、私はどう働いていくのだろう。

 

 

 

 

今は何をやりたいか明確になっていない。

 

方向性はある。

 

 

 

でも

その方向に向けて

仕事として何がいいのだろう。

仕事として何をしたいのだろう。

 

 

 

 

うーん、

今度はやりたいこと探ししてみるかなー。