レジでの後悔。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

こないだ買い物した時のこと。

 

その後お店を去った後、

ものすごく後悔したことがある。

 

 

レジの人に言い忘れたことがある。

 

「綺麗に入れてくださってありがとうございます!」

って。

 

 

 

私はレジで

マイバスケットを渡して入れてもらうの。

 

その日もいつも通り入れてもらった。

 

私は綺麗にカゴに入れてくれてるな〜

なんて思いながら会計を待っていた。

 

 

で、

お会計の終わり頃に店員さんが

お待たせしてすみませんって。

 

 

別に遅かったわけでもないけど、なぜか。

 

私の買ったものが単純に多かったからではなかろうかと思いながら私は、

「いいえー。」

って。

レシートもらったタイミングで

「ありがとうございました。」

っていつも通り言って帰った。

 

 

でもねでもね、本当は

「綺麗に入れてくれてありがとうございます!」

って言いたかった。

 

だけど、

なんだか言葉が出なかった。

 

 

 

その時はわからなかったけど、

帰宅後に気づいた。

 

言えなかった理由はおそらく

他のことが頭の中9割を占めていたから。

 

他のこととは、

「レジは遅かったわけでもないのに、なんでお待たせしてすみませんなんだろ???」

ってこと。

 

 

 

そのことに気を取られて、

伝えたかったことを伝えられなかった。

 

 

で、後悔。

 

 

 

 

 

嬉しかった気持ち、

プレゼントしてくれた相手にちゃんと伝えよう。