節分を越え、本来の「新年」があけました。
辰年の本格的始まりのきょうは、「建国記念日」です。
多くの「隠されていたこと」が、明らかにされ…
まあ、話を聞いていると「ぶっ飛んだ」ものばかりなんですが…
それでも、なかには「これは信じられる」というものも少なくありません。
とにかく、ことしの「建国記念日」は特別です。
隠されていたものが「明かされる」ことで、真に「明けまして」なのです。
ひみつが開けまして…でもなく…空けまして…でもなく…
「真実が明らかにされる」ということですね…
みなさん、おめでとうございます。
また、いまだに明らかになれない人には、お悔やみもうしあげます。
それでも、もう振り返ることはしない…留まることもしない…
なぜなら、ここからは、あなた方の意思であり、選択だからです。
きょうの本題は『神智学』ですが、そのまえに、
オマケで、この動画を紹介しておきます。
⇒ 日本語は呪術?
さて、ここからきょうの本題です。
東洋と西洋の神秘思想をちゃんと学んでこそ、なにかが明らかになってくる…
そういえば以前、「聖書を読んでおきなさい」と言ったのですが、ちょっとでも読んだ?
「仏の教え」などもちょっとは勉強した?
からだが、脳が、「できている」状態でないと入ってこないのですよ。
あなたは、どちらでしょう?
あけまして…おめでとう…の側なのか…
あけまして…お悔やみ申し上げます…の側なのか…
日本が文明の始まりだったとしても…
あなたがそれを習得していないのであれば、
あなたにとって、その事実は、ほとんど無意味でしょう。
日本を起点に「次元上昇」が起きるのだとしても…
あなたが「悟らない」のであれば、ほとんど無意味なのです。
すでに日本にマイトレーヤーが降臨し、活動していたとしても、
「悟らない」あなたには、彼の姿が見えない。(人の姿をしているとはかぎらない)
たとえ、霊能力が開発できたとしても、自分の霊魂が低級なら…
「降りてくる」霊も低級。
それであなたは…「最後の審判」を乗り切れるだろうか?
将棋の最近の放送では、AIが形勢判断をしてくれる。
あなたの「救われる(=次元上昇する)」確率は?…どの程度だろう?
当ブログでは、いつも「あたりまえのこと」しか述べていません。
もしも、それが、まったく理解できないようであれば、とてもヤバイ。
当ブログはある意味、「全国模試」みたいなものだから、
あなたのレベルが、残酷にも「可視化」されてしまう。
もしも将棋の放送のようにAIが
日本人の救済確率を表示できたのであれば、現状は10:1程度でしょう。
つまり、地獄行きが10人で、天国行きがひとりです。
日本が次元上昇したとて、ほとんどの日本人にはカンケーない。
あなたが、どうなるかが、いちばん大事なことなのだが、大丈夫?
だから、わたしはちっとも楽しくない。
ああ、このひとも、あのひとも…みんなで行けるよね…ってことでないのなら…
見送られる側になるのも、見送る側になるのも、わたしのよろこびではない。
あなたが教師だったとして、生徒たちが受験して…
10%しか合格していないという図を想像してみてほしい。
たったひとりだけ不合格だった…という場合だって、素直には喜べまい?
もっとも、「受験」なんてものは、さほど深刻なものでもないのだが?
しかし、一般の有象無象にとっては「一大事」なのである。
「選ばれし者」であるならば…「不合格」でも全然心配無用だが?
さて、あなたは、どうなのか?
ノアとともに「箱舟」を作って乗り込む側なのか?
まあ、究極的には、どうでもいい…というか…
選択権は常にあなたがたにあり、わたしの側にはないからだ。
つまり、あなたに「救われる側」「選ばれる側」になってほしい…
…と、わたしが思うのは、単なる私のエゴでしかない。
わたしは、その権限の外にある。
なぜって、あなたの人生は、「あなたのもの」だからである。
つまり、あなたは自由ということだからである。
天国を目指すのも地獄を目指すのも、あなたの自由。
天国を「天国」と呼ぶか、「地獄」と呼ぶかも、あなたの自由。
そして、その「逆」もしかり。
神を「神」と呼ぶか、「悪魔」と呼ぶかも、あなたの自由だ。
…ということで…、きょうはさらに神秘学について…
『神智学』…あなたは知っているだろうか?
⇒ 【特別対談】真理に辿り着くために必要なのものは〇〇だった!?
きょうの「まなび」が、あなたの糧となりますように…




