通知表の話 | バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

【著作権フリー・人はだれの所有物(奴隷)でもありません。身も心も、著作物も所有物ではありません。所有し、支配してはならないものです。】幸徳秋水死刑100年の怨念、乃木希典自刃100年の無念を引き継ぐ”呪い”のブログ…

「通知表」といえば、通常、五段階の相対評価であるが…

 

具体的に、1~5 までを、どのように配分しているかご存じだろうか?

 

 

「1」と「5」が、上位と下位の、それぞれ5%ずつ…

 

つまり、クラスの10%が、「1」か「5」を配分されている。

 

 

そして、次の上位と下位の15%ずつに、「2」と「4」が配分される。

 

5%+15%=20%……であるから…

 

上位の20%が、「4」と「5」を、下位のやはり20%が、「1」と「2」を配分されるのである。

 

 

すると、残りは?

 

100%-20%-20%=60%

 

過半数の60%に、「3」が配分されるのである。

 

 

つまり…「ふつう」であり、「過半数」であり、「マジョリティ」なのである。

 

 

んで…、「人間の能力や知性」というのは、そうそう単純なものではないとはいえ…

 

偏差値で「輪切り」にされ、集団になると、無視できない「特徴」が明らかになる。

 

 

それで、この「3」を取っている生徒って、どんな生徒かというと…

 

ざっくり言ってだが…高校生になるわけだが…

 

英語の成績が、卒業時よりも入学時の方がよかったりするのである。

 

「生徒指導」をやらないと、だらけてしまったり、想定外のことをやって業務に支障が出るのである。

 

実験なんてやると、マッチがいつのまにかなくなっていたりする。

 

宿題をやってこないので、「外を走ってこい!」って言ったら、喜んで出て行った…ったりするのである。

 

 

「教育困難校」とまでいかなくとも、「ふつう」で、この調子なのである。

 

そして、これが「日本人」の「ふつう」なのである。

 

 

あの…これってさ…「かしこい」?…それとも「バカ」?…どっち?

 

いや…「バカ」でも全然いいんだけどさ…「お勉強が苦手」ってだけなんだからさ…

 

 

要するに、「ふつう」でも、すでに「落ちこぼれ」なわけである。

 

わたしが思うのは…なぜ、自分が頑張れないことを、無理に頑張ろうとするの?

 

それで、がんばっちゃって、みごとそれなりの結果が出せるのならともかくも、結局、ダメでしょ?

 

 

要は、自分たちが「バカ」を差別しており、「バカになりたくない。みられたくない」と虚勢を張る…

 

そして、やはり、できないから、「オレってダメだ」ってなり、劣等感でいっぱいになり、投げやりになる。

 

 

「バカを差別」⇒「自己差別・自己卑下」⇒「負け癖・負け犬根性」…

 

自分の得意なもの、自分が頑張れるものを探して、それをやればいいのに?

 

 

もちろん、大人や政治が、そういう仕組みを用意していないというのもあるのだけれども、

 

たとえ用意しても、

 

国民自身がバカを差別しているから、「平等教育」=「画一教育」の仕組みしか残らない。

 

そして、もちろん、そうなれば「落ちこぼれ」が増えて卒業させられなくなるので…

 

…「選択」ということになる。

 

 

まんべんなく一般教養を、きちんとひととおり習得させるということを初めから放棄している。

 

だから、多くの国民の学力が「中二レベル」で止まってしまうのである。

 

 

この10年間で、ネットもマスコミも、格段にレベルダウンしてきている。

 

 

たぶん、「世代交代」しているせいもあるのだろうが…

 

昨今のネットやマスコミの雰囲気が、

 

教師時代の教室の雰囲気に、やたらと似てきている感じがするのだ。

 

 

マジメにやっているように見えても、

 

テストをしてみると、まるで理解できていない…

 

そもそも「話を聞いていない」…

 

 

自分がわかっていようがわかっていまいが、まるでカンケーナイ。

 

つけっぱなしのテレビを、ぼーっと眺めている、その調子で教室で座っているのだ。

 

 

そして、テストだけは合格したいので、「暗記」と「宿題」で格好をつけて卒業する。

 

実質には、「教育を受ける権利」などと言いつつ、生徒自身がそれを放棄しているのである。

 

 

…にも拘らず「権利が~」と…

 

日弁連の存在によって日本の教育が崩壊したと言ってもよい。

 

日弁連以外にも、マスコミなどが、テロリスト並みに日本を破壊してきたのだ。

 

 

その当時の教室の雰囲気がそのまんまネットに出てきているということは…

 

「落ちこぼれのクソガキ」のまま、大多数が「おとな」になってしまったわけである。

 

 

「社会に出たら、わかる」、「一人前になる」と信じてインチキで彼らを卒業させてきた…

 

それを「生徒を救う」ことだと多くの教師は考えていたみたいだが…

 

それは、前回述べたように詐欺である。

 

もっと言えば、公文書改竄である。

 

な~んも「成長」させていないで給料だけはもらっている…

 

まあ、教師とは、「刑務官のようなもの」と割り切ってしまえば、詐欺でもないのだろうが…

 

 

教師時代、ふと、こうしたことの「居心地の悪さ」を感じていたのだが、

 

むずかしい話になるので会話も弾まない…

 

…で、まあ固い話はともかく、まあ飲めや、それで、あの件はどうなったの、こうなったの…

 

 

いまはもう、とっくに教師ではないので、ある意味、すがすがしいが、それでも…

 

あ~、結局、この問題は、ここまできちゃったのか……という、失望感?というのかを感じるのだ。

 

 

「落ちこぼれ」のまま、「低学力」のまま、

 

それを誤魔化しつつ、大人になってしまったいまの日本人…

 

もうちょっと、なんとかならなかったのかねぇ~

 

 

だから、「永久機関」でググれば、ネットにも「永久機関は存在しない」という解説動画はあるというのに…

 

ずっといつまでも「フリーエネルギー」なんてものを信じている…

 

まるで、統一教会信者のごとき人々…

 

 

直近は、「反ワクチン」デマである。

 

「ワクチンを打つほど感染しやすくなる」というデマである。

 

小学校6年生でも、ちゃんと解説すれば、理解できる生徒は、5%程度はいるというのに…

 

大の大人が、ま~、いっしょうけんめい「ワクチン危険」、「マスク危険」というデマを流している。

 

まあ一説に、コロナワクチンのリスクは、インフルエンザワクチンの100倍というのはあって、

 

それは当ブログでも否定はしていないが、それは「とてもよく効く」ことの裏返しでもある。

 

 

そういうことをネットの連中は、自分がわからないからだろうが、熱心に拡散する。

 

アメブロのスタッフも、これを野放しにしているが、「デマってわからない」んだよね?

 

基礎学力&一般教養がないから!!

 

 

また直近のデマに「広島原爆地上起爆説」がある。

 

米国の研究者が原爆の威力を調査するために現地に入り、爆風や熱線の当たり方を調べ上げ、

 

それらから逆に、地上何メートルの、北緯、緯度何度当たりで爆発したと計算しているのに…だ。

 

 

ひとつでも、デマを流しているブロガーは、何度でもデマを流している。

 

そして、削除されると、それこそ「陰謀だ」、「情報封鎖だ」とわめきたてるのだ。

 

 

こういう種類の「バカ」は、単に「勉強が苦手」というバカとは別次元の差別されるべきバカである。

 

 

教育と学問を嘗め腐ってきた「戦後民主主義」下の日本人…

 

まあ、「なるように」しかならんわな~