【原爆乙女】④~右手のサインは? | バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

【著作権フリー・人はだれの所有物(奴隷)でもありません。身も心も、著作物も所有物ではありません。所有し、支配してはならないものです。】幸徳秋水死刑100年の怨念、乃木希典自刃100年の無念を引き継ぐ”呪い”のブログ…

 

ジョンとサユリ…グンっと急接近するふたり……

 

 

「初めて、名前で呼んでくれた」とジョンは喜びます。笑顔もステキ。

 

米軍の兵士が、面白がって卒塔婆を抜いてしまうという話を聞いて、ジョンもちょっとバツが悪そう。

 

「同じアメリカ人」ったって、「同じ」じゃないですが、でも、バツが悪い…

 

日本政府だって、テレビなんぞでプロパガンダはしていますが、内実は米兵と大差はありません。

 

日本という国の正体を一刻も早く知ってもらいたいものですね。

 

 

さて、勘違いした住民がサユリに強くあたって、ジョンもヒートアップしてしまいます…

 

警官が駆けつけてくれて、大事にはいたりませんでしたが、”一触即発”の危機でした。

 

同じ地獄を味わった身、サユリには住民の気持ちもわかるわけです…つらいですよね…

 

ジョンだって、悪気があったわけじゃない…

 

お互いが、知らなかっただけなんですね…

 

だから、感情のままに動いてしまうというのは、よい結果を招かない。

 

しかし、体験が体験だけに「感情的になるな」ってのもムリですよねぇ…

 

 

サユリを守るつもりで、かえって傷つけてしまったのではないか…

 

ジョンは、俄かに不安になるのでした…

 

 

次の日、サユリが休みだと聞いて、ますますジョンの不安が募ります。

 

 

あなたなら、こんなときどうします?

 

ジョンの次なる行動は?…

 

 

でも、サユリの最後の、別れたときの感じ、どう思います?

 

サユリの右手…

 

 

「またね…」…でしょうか…

 

「もう、サヨナラ」…なのでしょうか…

 

 

マンガって、ちゃんと登場人物の心理を描きこんでしまうのですねえ…

 

作家の表現力に感心してしまいます。