”感動ポルノ”ではない”愛”をこそ | バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

【著作権フリー・人はだれの所有物(奴隷)でもありません。身も心も、著作物も所有物ではありません。所有し、支配してはならないものです。】幸徳秋水死刑100年の怨念、乃木希典自刃100年の無念を引き継ぐ”呪い”のブログ…

キリスト的”愛”とは、キレイゴトでもなければ、甘っちょろいものでもない…

 

ビジネスの精神によく似ているというのが前回のお話でした。

 

 

接客の一流、二流、三流で、

 

三流は、やらされている状態…

 

二流は、自分自身の工夫や理解至ってない。

 

一流は、主体的に、創造的に取り組む。「こだわり」があり、「大切な家族」のように向き合う。

 

 

”隣人愛”というのも、そういうことで、”同胞愛”とは、ちと違うのですよ。

 

 

実際に、世の中にはびこり、人々が耽溺するのは”愛”の物語ではなく…

 

”愛”を語った”感動ポルノ”です。

 

「好きな人と結ばれる!」「願いが叶う!」「思いが通じる!」みたいなね…

 

でも、それはキリスト的な”愛”ではない。

 

 

”愛の感動物語”を観ているとき、そして、観終った後、人々はどうしているでしょう?

 

「ああ、私には”愛”が欠けていた。もっと”やさしく”しなければ」とか思う人、いますか?

 

行動が何も変わらないどころか、ファンタジーと現実の落差にだんだんと不満が高じて…

 

「愛がない!愛がない!」と叫び始める…

 

「だれも私を愛してくれる人がいない!」とか…

 

「世の不条理」(ただのわがまま?)に怒り狂って、”愛の裁き”を始めるのです…

 

女性に多いタイプ…

 

私だけをみてほしい…

 

私が一番…

 

男にとっては”愛の実践”を妨げる障害ですらあります…

 

 

♪あなたは、いつも何かに気を取られて、追いかけている…

 

♪本当に大切なものだけを守ればいいのよ…

 

♪ほら、私をしっかり抱きとめて…

 

 

┐( ̄へ  ̄ )┌…みたいにね…

 

 

あなたにとって本当に大切なもの、守るべきものは”私だけ”のハズ!

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 怖いですね~”愛の呪い”全開ですよ。

夫婦でも、夫がこういう涙ぐましい(?)努力(?)をしているところは少なくないのでは?

 

この…貴志のひとことに共感しますね~

 

男は、女だけ追いかけてるんじゃないのよ…

 

夢というか、使命というか…大いなるものに身を捧げる存在なんだ…

 

 

”愛”とは…

 

大切なものを守ること…ではなくて…というか、むしろ…

 

大切なものを無償で与えること…なので…

 

 

残念ながら、男は…

 

私のようなタイプの男は…

 

けっして、あなたにとって「私だけのもの!」などにはならない。

 

 

”愛の奴隷”など、まっぴらゴメン!!

 

”5%”には、翼が生えているからね…

 

 

どこまでも…自由に…飛んでいくよ…