圧倒的なコスパの良さ!!【ゲレンデレポ・しらおスキー場】 | 良品紹介~私が良いとも思ったものを気ままに綴っていきます~

良品紹介~私が良いとも思ったものを気ままに綴っていきます~

会社員(26歳 男)が個人の主観と偏見を最大限活用し、良いと思ったものをジャンルを問わず紹介していきます。世界中で1人でいいので「コイツの情報、役に立った」と思ってくれれば満足です。笑

こんばんは!イブです!

年末年始をいかがお過ごしでしょうか?

 

私は実家の岐阜県に帰省して、スノーボード三昧の日々を送っておりました!!

現在は明日からの出社に備えて、職場のある岡山県に帰ってきております。

楽しい思い出を回想しながら、ゲレンデレポ参ります!

 

本日ご紹介するのは、岐阜県郡上市白鳥町にあります、「しらおスキー場」です!

正直、奥美濃エリアでは有名ではない(当方も知りませんでした)ですが、友人に強く勧められた事もあり、今回初めて行ってきました!

 

結論から言いますと、、、、

かなり良かったです!!

 

良かった点を簡単にまとめますと、

①アクセスが抜群に良い(東海北陸自動車道 白鳥インターから約10分)

②リフト料金が安い(1日券3500円 平日は2000円)

③人が少ない(あまり有名でないから?)

④コースは少ないけど楽しめる

 

といった感じです!

 

営業時間について、1/6以降の土・日・祝日は、朝4時から早朝営業しているそうです!

朝一番のゲレンデにシュプールを残したい方は、頑張って早起きしてみては!笑

 

また、こちらのHPの割引チケット用の紙を印刷して持参すると、各種リフト券が500円OFFになるそうです!(休日のみ)

かなりお得ですね!! http://www.shirao.co.jp/index.html

 

コースについては、山頂付近が上級者コース、中腹部が中級者コース(一部上級者コース有)、ふもと付近が初心者コースと分かりやすく分かれていました!

非圧雪の部分もありましたし、山頂からふもとまで下ると、約3000Mほどですので、かなりのロングランが楽しめます!

ゲレンデとしてはコンパクトですが、初心者から上級者まで楽しめると思います!

また、リフト券の安さや、中級コースのゲレンデの広さ、人の少なさを考慮すると、初心者の練習にも最適ですね!

 

↓山頂付近(あいにくの天気でした泣)

↓白樺ゲレンデ(中腹部)

、、、、全然人がいないですね。笑 もちろんリフト待ちも一切なしです!

転んでも誰にも迷惑かけませんし、人目も気にならないので、練習に集中できますよ!!

 

我々が訪れた日は、あいにくの空模様でしたので、綺麗な景色は取れませんでした。

しかし、コストパフォーマンスやアクセスの良さを考慮すれば、間違いなくお勧めのゲレンデです!

奥美濃エリアの定番どころに飽きた方は、一度訪れてみて下さい!

 

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!