私が奥美濃エリアで一番好きなゲレンデ!! スノーウェーブパーク白鳥高原【ゲレンデレポ】 | 良品紹介~私が良いとも思ったものを気ままに綴っていきます~

良品紹介~私が良いとも思ったものを気ままに綴っていきます~

会社員(26歳 男)が個人の主観と偏見を最大限活用し、良いと思ったものをジャンルを問わず紹介していきます。世界中で1人でいいので「コイツの情報、役に立った」と思ってくれれば満足です。笑

こんにちは!イブです!

更新サボっておりました、すいません。。。

 

年末年始帰省ゲレンデレポ 

ラストは私が奥美濃エリアで、こよなく愛する穴場ゲレンデ

スノーウェーブパーク白鳥高原」です!!

↓山頂からの景色(めっちゃいい天気でした!)

東海北陸自動車道 白鳥ICより下車25分 ちょっと山道を登ることになりますが、運転が大変な分だけゲレンデの質も高いです!(ウィングヒルズの近くです)

 

私がこのゲレンデをお勧めする主な理由は、以下の三点です!

 

①圧倒的な雪質!!そして非圧雪の部分が多い!

パウダージャンキーにはたまりません!

積雪量も奥美濃エリアでは随一なのではと思っています。

特に朝一番(営業開始8:00~)のゲレンデは素晴らしいです!フワッフワです!!(埋まると大変ですが笑)

※注)私が訪れた前日に積雪があった影響も大きいとは思います

 

圧雪部分と非圧雪部分が並んでいる所も多く、パウダースノーに入っては逃げてくるという遊び方もできます(パウダーを滑る練習になりますね)

 

②一本のリフトで山頂まで行ける!また、一本のリフトで全コース楽しめる!

コースマップを見てもらえると分かると思いますが、山頂から全てのコースへアクセス出来るので、リフトの乗り継ぎを考える必要がありません!リフトで待ち合わせれば、はぐれる事もないので便利です!(途中でパウダーに埋まってしまい動けなくなった場合は別ですが、、、笑)

私のオススメは、一番右側の緑のコースですね!滑っている人も少なく、ロングランが楽しめます!!

③ゲレンデへのアクセスがちょっと悪いためか、人が少ない!

私が訪れたのは1/2でしたが、リフト待ちは長くて1~5分でした。(そのまま乗れることが多かったです)

ゲレンデに人が少ないと接触の心配が少なくなるので、自分の滑りに集中できますよね!穴場ゲレンデの大事な要素です!

↓スカスカですよね。。。笑

 

他にも、

 

・クワッドリフトには風よけカバーがついている

・リフト料金が良心的(大人1日券:4千円 午前券:3千円 午後券:2千円)

・温泉 満天の湯 が近い(車で2分)

※この満点の湯は個室貸し切り風呂(50分:2600円~)もあるので、カップルやご家族で利用してみては?

 

等のオススメポイントがあります!

ゲレンデ事態は広大とは言えませんので、半日券でがっつり滑るのもありだと思います!

初心者の方はコース図左側のエリアで練習されることをお勧めします!

 

奥美濃エリアの有名どころに飽きてきた方、ぜひ利用してみて下さい!

運転は大変ですが、その分の価値はあると思います!

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

--------------------------

いつも閲覧頂いてありがとうございます。

以下のアカウントでしょーもない更新してますので、フォローお願いします!

インスタグラム:https://www.instagram.com/kusuttosasetai/

ツイッター:https://twitter.com/kusuttosasetai