2/9ニンテンドーダイレクトにて、6/1に 世界樹の迷宮1・2・3の HDリマスターが 発売予定であることが 発表されました!


やったぞ!!

「3DS最後の世界樹」と銘打たれた X(クロス)から 本当に音沙汰がなかったので 嬉しいです!


3本立てで 8980円となりますが、ダウンロード版ならば 1本ずつ4000円くらいで 購入することもできるようですニコニコ


3本立てだと 持て余して大変なことになりそうなので、ダウンロードで 3だけ買いたい予定です♪



各職業に 1キャラずつ、ひむかい先生の 新イラストも描き下ろされていますニコニコ

もう、このセリフしか 思い浮かびませんでした爆笑

新プリンセスは パステルプリって呼ばれるのかな?
旧プリン(セ)スたちは 金プリ、紫プリ、ショタプリ、青年プリの愛称で 親しまれることが多いです。



▼実験(線画を光・影の下へ)


クロスなどで 分身にした 紫プリも描き直してみました。前回は 半年前くらいでした♪ 我ながら すごくスタイル変わりましたよだれ


最近知ったのが、オーバーレイを使った 光の付け方!


別レイヤーの合成スタイルを オーバーレイにして、光を付けたい部分と 同じ色で塗り重ねると、自然な感じの 光感の色をつけてくれます。少し白さが欲しく感じたら、手動で 明るさを強めに♪



▲通販サイト。輸入版は恐ろしく値段が高いです…。

あと、3DSの話になりますが、今年2023年3月27日を以て 3DS用のeショップが 完全に閉鎖されます。ついに Xデーが近づいてきてしまいましたね…驚き


筆者は北米版の3DSが ありまして、ダウンロードなら 英語版ソフトを かなり楽に購入できるのですが、欲しかった「世界樹と不思議のダンジョン」の 英語タイトル「Etrian Mystery Dungeon」は ダウンロードだと 購入できないんですよねえーん


MOTHER2の 英語タイトル Earth Boundの バーチャルコンソールも New 3DS限定だし なかなかうまく行きませんアセアセ


積みゲーと化している 北米版 世界樹X、新2を 最後までやり切りながら 待とうかなニコニコ


お付き合いありがとうございました♪