SQ3・Xより 紫プリンセスさん♪


椎野せら様の記事を読みながら描いたら ハリボテ史上一番うまくかけましたよだれ 本当にありがとうございました!


https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152759


杖の影になってる部分の装飾は ひむかいさんにしかわからない(またはプレイヤーが自由に想像して良い部分?)なので、こんな感じかなぁで 描いてあります。




あと、今回やっと覚えたのが グラデーション目の描き方♪


メディバンの場合、以下の球体マークが グラデーションツールで、目をグラデーションにするときは 丸マーク+格子付きマークで 作業します。



こう、グラデーションを掛けたい部分に 円を広げると…


…こうなるので、余分なところの色を削ると…


ほら、いい感じじゃないですか!?!?

お恥ずかしい話、今まで使い方がわからなかったので、これからちょっと楽しくなりそうニコニコ




少し本作の話に移りまして、世界樹3はシリーズ唯一のマルチエンディングの世界樹で、しかし、そのどちらも ラストバトルで重要人物を殺すという重い内容です。


海都の姫、深都の王のどちらも死なせずに済むルートもあるけれど、方法を知らなければ たどり着くのは ほぼ不可能。


新2でフロースガルが救済されたように、もし新3が出たら、ハッピーエンドなストーリーが書かれてくれたら嬉しいなニコニコ


あまり無毒化されちゃうと、3らしさがなくなっちゃうのかもですが爆笑


続編、出るといいな♪

お付き合いありがとうございました