流星人間を誰も知らない。 | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

こないだトンちゃんが

千葉のブックオフで掘ってきた

特撮の7inch&ソノシート。




全部ジャケ無しなんだが

全部ジャメイカ盤なのかな?


いえいえ

全て日本の特撮モノの

レコードですよ。


ちなみにこのレコード

本当はトンちゃんが

特撮大好きのキングにと

買ってきたものなんですが


めちゃ聴きたかったので

キングから奪って

キングより先に私が

聴かせていただきました

さーせん


で、今回発掘された品々

こんなかんじ


キカイダーゼロワン

(うた:子門真人)




♪ ふるっえー正義のー

♪ 鋼鉄のーうーでー


キカイダーゼロワンは

キカイダーの続編として

制作された番組で




キカイダーゼロワンと

ウッドチャックゼロワンとは

なんも関係ありません

多分。




ほんで

キカイダー同様


ゼロワンも変身する前は

人間の姿をしており、


トランペットを吹きながら

登場します。




ゼロワンには

長渕の嫁(志穂美悦子さん)

ビジンダーの役で出演してました

ミニスカはいて。




で、その

キカイダーゼロワンの

ソノシートが

こちら




こちらは

ゼロワン絵かき歌と

ミニドラマが収録されており


歌と声を担当してるのは

なんと!


キン肉マンや北斗の拳の

神谷明!




後に超売れっ子声優になる

神谷明さんの

下積み時代ですかね?


続きまして


イナズマンフラッシュ

(うた:ヒデ夕樹)






イナズマンフラッシュは

イナズマンの続編で、


前作イナズマンに登場した

イナズマン少年団が

いまいち人気がなかったので

全員クビにして

ハードボイルド仕立てに

路線変更した作品。




イナズマンの後ろにいる

カウボーイは

敵かな?味方かな?


続きまして


ウルトラセブン

ウルトラ警備隊

(うた:ジ・エコーズ)




ちなみにジ・エコーズは

メンバーに尾崎紀世彦もいた

実力派コーラスグループで、


辻仁成の方のエコーズでは

ないそーです。




いやー

ウルトラ警備隊のテーマ

マジ名曲♡


続きまして


劇場版ウルトラマンの挿入歌

ウルトラマン物語

(うた:水木一郎)




B面は

ウルトラ愛の鐘

(うた:水木一郎)




水木一郎さんといえば

「ぜエェェェット!」

と絶叫して歌ってる

イメージしかないですが、

この7inchに収録されてる曲は

しっとり系のバラード。


ちなみに

びっくりするぐらい

美声です。


続きまして


ウルトラマンタロウの

ソノシート




よいこという雑誌の

付録のようです。




ちなみに俺は

この雑誌を読んでいなかったので

よいこにはなれませんでした。


この雑誌を

読んでさえいればなぁ…(遠い目)


で、最後なんですが


誰に聞いても

覚えてないという


流星人間ゾーン




流星人間ゾーン

誰も覚えてないとか!




どいつもこいつも

ありえん!




って実は俺も

内容までは

覚えてないんですけど、


たしかに

こんなのいたなぁと

おぼろげな記憶だけは

あるんです。


つーわけで

続くー