ナパームデス。 | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。


先日の松戸の帰り道、


某ノイズコア系の先輩と

某スクリーミング・ノイズ

テラー系の姐さんが


「いまからカラオケ行こう!」


とか言って

盛り上がってましたけど、

不安しかないので


「行くならお2人でどうぞ」


つって

丁重にお断りしましたが、


ひょっとすると

マイナスとマイナスをかけて

プラスになったかもしれませんね!

知らんけど




それはさておき


なんでも持ってる

イチヤ君に


「ナパームデスとか持ってない?できればCDがいいんだけど」


と、お聞きしたところ


「CD?あるよー!名盤2枚を1枚のCDにまとめたやつがあるよー!」


と言うので

お借りしました。




「てか、なんでナパームデス?」


と不思議がられましたけど、


俺にだってナパームデスを

聴きたい夜もあるのさ。




ちなみにお借りしたCDは、

1stアルバムのScum(28曲入り)

2ndFrom Enslavement

(22曲入り)

ボーナストラック5曲を追加した

55曲入り!




2枚組や3枚組じゃなく

1枚のCD55曲入り!


なぜならナパームデスは全部

短い曲ばかりだから(^O^)


中でも名曲のYou Suffer

世界一短い曲として

ギネスにも載ってますね


演奏時間は

わずか1秒ちょっと。


この曲は

「苦しむことに意味はあるのか? 何に苦しむために俺たちは作られたのだろうか?」

という、不条理な世界に対する

アンチテーゼの曲であり


“You Suffer But Why?”

(お前は苦しむ、しかし何故だ?)

と歌っているのですが


その歌詞を聴きとることは

人間には不可能。





あとナパームデスといえば


インドネシアで

麻薬密輸の罪で死刑判決を受けた

イギリス人女性

(本人は脅されてやったと主張)

を助けようと、


インドネシアの大統領に

恩赦を求める書簡を

送ったこともありました。




ちなみにナパームデスと

このイギリス人女性とは

何の繋がりも無いのですが


ではなんでナパームデスが

助命嘆願をしたかというと、


インドネシアの大統領が実は

ナパームデスの大ファンなので






「ナパームデスさんからも助命嘆願お願いしますよー」


と頼まれて、

引き受けたそうです。


このイギリス人女性が

助かったかどうかは

知らん。


さて、

ナパームデス55曲を

一気に聴いた感想なんですが


ナパームデスって

ラーメン二郎に似てますね。


12曲目でガツンときて

20曲目ぐらいで飽きてきて、

30曲目ぐらいで

ウンザリしてくるんだけど、


それでも我慢して聴いてると

だんだんアドレナリンが出てきて


最後まで聴き終わると

「また食べにきたい!」

と思っている自分がいました。




ジロリアンの方は

ナパームデスを是非一度

お試しください。


まぁナパームデスのメンバーって

全員ビーガンですけど(^^;;


らぶー