で、本題の ソロ活ホテルビュッフェ。 | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

写真載せるから

どこだかわかる人にはわかってしまうと思うけれど、どこだか言わないでそっと読んでね!


ソロ活は割と大丈夫な私でも

流石にホテルのビュッフェにおひとりさまは少し緊張気味。


ひとりで来てる女性なんていないんじゃないかなー

友だちいないと思われるかな

オバチャンだし

私は少し太ってるから「アノヒト、そんなに食べるから太るんだよ」って思われないかな笑


などなど笑笑






と思っていたけれど

ぜぇんぜぇん問題なかったー!!


ひとりで来ているおじさまもいらしたわ。


なんだろう?テーブルの配置かな?

ほとんどの椅子がテラス側に向かって配置されていたからかな?人目も気にならなかったし(そもそも気にしてないかもだけれど)

ってか、周りの人なんてそんなに他人のこと気にしていないんだよね!



楽しく美味しくいただきました。

胃カメラのための喉の麻酔もすっかりなくなってからだったし、何より前日に遅い朝食をとって以降食べていなかったので、食べる気満々。




少し残念だったのが、

まだ食べ終わっていないお皿を持っていかれそうになったり、食べ終わってすぐにお皿を下げに来たり、何だか少しだけ忙しなく感じました。

(時間制の予約なので、私が早く食べる必要はない)


あとね、

まあビュッフェってこれもあれも美味しい!ってあまりなくて、んーって感じはホテルのビュッフェでも同じでした。

平日ランチだからってこともあるのかもしれないけれど、正直次はないかな。

いちばん美味しかったのはこれ!笑


生搾りモンブラン。

目の前で絞ってくれます。栗の味がしっかりあって美味しかったです!お腹いっぱいじゃなければ2個いけたかも(^^)



烏龍茶2杯、紅茶2杯、副菜はプレートに軽く盛って2回、パスタちょっと、あとはデザート。

ビュッフェってそんなものよね。

デザートは小さいからあれこれトライしてみたくなってしまって、なんと6種!!笑


(これプラス ひと口芋羊羹とひと口塩大福)

デザートは1ヶ月分食べたかも、ってくらい食べました!!!


周りの緑がとっても爽やかで気持ちが良かったです。





ビュッフェって楽しいけれど、やっぱり

普通に食べたいものを頼んで食べる方がいいわ笑

どれもこれといってまた食べたい!ってものもなくお腹いっぱいになるだけ。そして高い!

美味しさ重視というより楽しさ重視かなあ?



そうそう、すごい蛇足だけれど

道後温泉の茶波瑠というホテルのビュッフェはどれを食べても美味しかったの!!

パンも焼けるとお知らせしてくれるから焼きたてだし、スタッフの方たちもみんな感じが良くて。

愛媛に行く機会があったら候補に入れてみて!笑

愛媛に行ったらまたそこに行きたい(^^)


ってことで

ソロ活ホテルビュッフェは楽しかったです。


次のソロ活は何にしようかなあ??