春の味 | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

私は菜の花もホタルイカも大好きです。


ホタルイカの沖漬けは塩っ辛くてダメですが、この時期スーパーに並ぶボイルしたホタルイカは醤油なしの生姜だけを乗せて食べるのがお気に入りです。(嗚呼、富山でホタルイカ食べたい)

数年前、いじょーにホタルイカばかり食べていた時は、冷凍のお刺身や、ホタルイカの一夜干しなども好きでした。

菜の花は塩茹でして辛子醤油か辛子マヨ、あとはオリーブオイルとバルサミコ酢で!



単品で食べるよりも、やっぱり

菜の花とホタルイカのパスタが最高♡

お昼に作りました(^^)

ニンニクたっぷりと鷹の爪入れて作っていたら、大好きなトマトソースで食べたくなってしまって、トマトペースト入れて作りました。(トマトソースというよりは、トマト味って感じだけど)

トマトペーストは常備しています。



料理が上手でなくても

菜の花とホタルイカとニンニク、素材の味を生かすだけで絶品ね!


見た目も素敵だったけれど写真なし笑




普通のディフューザーだとだんだん香りが薄くなるけれど、これは人感だからいいですよ!


↑防災備品にもなります!大きさも色も種類があるから、なんでも入れられます。ホント、臭いが漏れない(個人的な感想です)