隣の席の会話(笑) | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

すごく近くの席のカップルの会話。


私はひとりだったので聞くつもりも無しに聞いてしまった(聞いたんかい??笑)


顔も見ていないし、夫婦なのかどうかもわからず。でも声だけ聞くと若いって感じじゃなく。


家近くのパン屋さんのイートインだったのだけれどね、最初2人はやっぱりパン屋さんのパンは美味しいって、もうかわいいくらいに笑言っていたの。

カレーパンは揚げたてが最高だね、とか笑



で男性の方が、バレンタインのお返しをあげていた。

(そこでふたりは結婚はしていないカップルなのかと思った。その日は10日だったからね。)

でね、彼女の方はいやらしさなくとっても喜んでいて

彼氏はとにかく中を見て、って。



めっちゃ嬉しいの連発の彼女。

それがね、全然大袈裟でもなくいやらしくもなく本当に喜んでいる様子。


そんなにそんなに喜んでいると、なになに??って隣のおばちゃん気になっちゃうよね笑


ずっと大切にするだとか?どこで見つけてくれたの?とかまじで嬉しいんだけどの連発で。


聞いていて嫌じゃないのよ。

あの喜び方、彼氏さんは嬉しいだろうなあと。



それくらいずっとずっと喜び続けている。


そしておばちゃんは中身が何かが気になる。

チラッと横向いてみようか、とか笑


彼氏くんが食べてみたら、と言ったので

食べ物なんだ!と笑


おばちゃん、すっかり隣の会話に釘付け!


で、ひとつ食べた彼女の一言。


嗚呼、チェルシーだ♡


と彼女。


チェルシーなんだ!!


私はチェルシー探していないからわからないのだけれど、どうやらあちこち探して見つけたらしい彼氏。どこにも売っていないらしいね。

それにずっと喜びの言葉を放つ彼女。


いやらしくない、でもすごい喜び方の女性と

嬉しそうにしている男性。


素敵だったなー♡




その後、どこのお店に行くかふたりで話してるのね。

焼き鳥屋Aと日本酒の美味しいお店Bが候補に挙がっていたのだけれど、

どちらも(そのほかの店も)私のよく知るお店!!


焼き鳥屋Aは17:00、日本酒Bが17:30開店だからBに行って少し飲んでからそのあとで焼き鳥食べにAに行こう、って。

いやいや、Bは狭いし予約しないと入れない。Aは予約できないし、開店前から並んでいるからなかなか入れない・・・。

それを伝えてあげたい。伝えたい・・・


んーーー。迷う。


・・・結局言えずにいたら(言えたかどうだかわからないケレド)

お店出て行っちゃった。