本気で危なくなってきた、のかも。 | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

一昨年かな?

Suica落として、誰かに使われちゃった。

自動改札すぎて上着のポケットに入れたつもりで落としたらしい。


去年の夏、クレジットカードを落とした。これは使われずに済んだ。

ひとけのない場所のチャージ機でSuicaをチャージするのに、普段使っていない小さいお財布からお札を出した時にカードを落としたらしい。

いくら考えても納得いかん。

でも、そこでしかお財布出していないから、その時落ちたのだろう。なぜ気が付かないかなあ?


そして、昨日。

ネットでポチ。

2つの別の商品を買った、つもりでいた。

発送の連絡を見て気がついた。

同じものを違う店で買ってる!!

目を疑ったわ。

同じものふたつもいらん。



クレジットカードを落とした時、かなり凹んだ。

なぜあんなところで落として気が付かなかったのか?

今回ものもそう。ネット注文する時は、いつも必ず最後のポチする時に買ったものから住所や支払方法など全て確認してからポチるのに。




本気で自分のこと危なくなってきた、と思った。

家族にも伝えておこう。少しでも変だな、と思ったことがあったら教えてね、と。