今日の朝食。


朝一で、市内の若い友人宅へ、お母様への届け物をした。




延期していた父の日のお祝い(感謝)をするために、両親を海辺の食堂に、誘ってみた。

実家へ迎えに行くと、両親ともに喜んで小飛の車に乗り込む。ニヤリ

なんだか子どものようで、はんなりするな。



昼食まで時間があるので、少し遠回りをして、あちこちドライブして廻る。

車の中で、ふたりとも会話が弾む弾むニヤリルンルン

幸い曇り時々小雨の今日、ほぼ雨は降らずに、車の中は適温&さらさらで快適キラキラキラキラ



お目当ての食堂は、小飛が子供の頃から有ったと思う。
今は大将は代替わりしているが、今も新鮮なお刺身や魚介が抜群に美味しい!

フクダメの煮付け。

父と小飛は、ヨット定食。
5種類のお刺身は、どれも凄く美味しい!イエローハーツイエローハーツ
アオサのお味噌汁。

焼き貝は、アッパッパ貝。
モズクも美味だった〜グリーンハーツグリーンハーツ

真珠貝の貝柱、甘く懐かしい美味しさ!

母は、パールチャーハンラブラブ
真珠貝の貝柱が、わんさか入ってて、贅沢!
美味しいが塩が濃過ぎたらしく、母はちょっと舌が痛いらしい。



昼食に満足して、道の駅へ。
道の駅内のソフトクリーム屋さんで、母の口直しにアフォガードを注文!
両親は、抹茶のアフォガード。
小飛は、珈琲アフォガード。
最高グッキラキラキラキラキラキラ

父は手作りの寒天、スモモを、小飛はアッパご飯、トウモロコシやさわ餅など購入。



海辺のパールロードをドライブ。

途中で海を展望。
海から来る涼しい風と、鶯の声が気持ち良く、3人ともリラックスの極致キラキラキラキラ

それほど暑くなく、ドライブを両親ともに大変喜んでいた。


展望台へ。






海辺のモール内の海産物屋さんで、父が求めていた「天草」を購入!
欲しい物が手に入って、父は満足そうニヤリ



最後に、母の希望を叶えるべく、近くの「宝くじ売り場」へ。
当たるとイイねウインク



そして、送っていった。


3人でさわ餅を食べながらお茶をして、今日の一日を喜ぶ両親に暇を告げた。




帰宅して、
トウモロコシを茹で、

1本食べてみた。
若くて完熟には少し早めだが、それなりに美味しく食べれる。

帰宅したミンさんも、大喜び!爆笑



ミンさんの夕食。
今日道の駅で買ってきた「アッパご飯」。
昨夜のみりん干し、唐揚げ、キーウィ、トウモロコシ。
写真に無いが、庭で収穫した甘くて美味しいミニトマト山盛りキラキラ





ようやく父の日のお祝い(感謝)が出来、やれやれだ。
ふたりとも、とても喜んでくれたので、良かったラブラブ

元気に楽しく、思うままに過ごしてほしい。





nainai、ありがとうございます。