いやぁ〜昨夜は参った┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

楽しい団らんをして、さて睡眠!

ベッドに入って、右向きから左向きへと体を回転させて横向きになったとたん、クラッと目眩。
そっと目を開けると回転性のようで、すぐ目を瞑って深呼吸。(笑)

『あ!これはやってしまったな!?』と思った。

目を瞑って目眩をやり過ごそうにも、すぐその後に、猛烈な吐き気。

トイレに駆け込みたいが、どうやって辿り着こう?(笑)
思う勢いでは到底動けないまま、なんとかトイレまで辿り着いた。

どのくらいか時間経過は掴めないが、状態が落ち着くまでかなりの間かかったと思う。

ミンさんに持ってきてもらったお水でうがいし、お薬を持ってきてもらい、ようやくベッドに落ち着いた。

目眩と嘔吐以外は、熱もなく無問題。
同じ物を食べたミンさんは元気だ。

正常だった血圧が、嘔吐後に測ったら170まで上昇していた(この時はミンさんによる測定)が、朝にはまた正常。

おそらく、昨夜は寝返りによる?目眩で船酔い状態だったのかも。

驚いたな。




今朝、昨夜よりはかなり楽になってて、ホッとした。
でもまだ、完全じゃない。
頭を振るのは目眩を再発しそうで怖いし、胃もモヤモヤしてる。

目覚めてから、ミンさんが置いてくれたお茶を飲み、しばしベッドで微睡む。



朝、マンゴー。
口中が冷たくて気持ち良い。

時間を置いて、パンと牛乳。

その後、様子を見て、目玉焼き。




昨日、元気に気分良く過ごしていたので、突然の陥落には思い当たるフシもなく驚いたが、まぁ起こりうることだな。


今日は予定もないので、ゆっくり静養するつもり照れ

微睡みたいが、「本の続きを読みたい!」と、我が儘を言う自分も共存。爆笑


1日は長い。
ゆっくり静かに、穏やかな1日を持とうハート




nainai、ありがとうございます。