朝食。




妹からの連絡で、日にち調整が出来るか連絡を取る。
返事は今夜になるだろう。




今朝の足の痛みは、昨日に比べると随分楽になっていた。
が、まだ痛みはちゃんと?ある。


朋友に教えてもらって予約した整骨院へ。
今までの、どの方向からも無かったアプローチだったニヤリ

先生は小飛の話を訊き、「原因は未だ分からないが」と、言いながら試し施術をしてくださった。

今回、痛みは右ばかりだけど、

原因は左の骨盤が後ろ側に傾き、そのせいで右側が前方内側に巻いてきて、痛みが出ている。(右前にねじれているということか。)

押されるお腹(臍周辺)に痛みがあるのは、凝りだとか。
(え!?お腹の中心辺りに凝りがあるのか!?)



施術を終えると、
足の甲の中頃の奥にある痛みは、ほぼ無くなったに近いほど、楽になった。

但し、右足と右足首外側あたりは、歩くと未だ痛みがあり、左の坐骨あたりの痛みも未だある。

腰は軽くなった。


歩くとき、未だ少しびっこを引くが、右足の甲の奥は楽になったので、改善の見込みが少し見えてきて、気が楽になった。


で、促されるままに、数日置きに通うことにした。



スーパーで食品買い出し。


帰宅すると、ゼラニウムの葉っぱにアマガエルが乗っていた。
アマガエルの季節になったんだ。

方向を変えて、カエルの正面からパチリカメラ




ミンさんの帰宅を、早番だと勘違いして夕食を準備。
あ〜あ、冷めてしまうな。(汗)

豚肉と夏野菜の甘味噌炒め。
パン粉を付けて焼いた魚。


ミンさんの好きなとうもろこしは、5本で500円弱。
小飛の軽食にもおやつにもなり、塩茹でしてラップに包んで、冷蔵庫で保存。



先日、友人と夜に海辺を散歩して、その晩からよく眠れる。

散歩自体は5000歩ほどなんたけど、家に籠もっていると歩数は伸びないので、出来るだけ機会を作って歩きたい。

夜に一人歩きは怖いので、やはり友人と一緒がいいな。照れ



身体の痛みに伴う不調が改善されることに、やんわり期待を抱いている。


今日も程よく良い日だった。



nainai、ありがとうございます。