下記16日分。

午前零時半、自宅出発。

雨天の為、今日の予定を変更(明日と交換)。


特に観光する予定もないのでホテルまでのんびり行こう。


高速道路サービスエリアで睡眠2時間とり、リフレッシュしたので再出発。



途中の高速道路も辺り一面のガス。
中央道岐阜と長野の堺辺り。
霧の合間から美しい山々。


朝食は駒ヶ根S・A。




現在、岡谷IC手前で事故があった模様。
事故渋滞していたが、渋滞から「下り線通行止め」に変更された。


救急車数台と消防車等が、その渋滞の合間を縫うように通過していった。


事後に巻き込まれた皆様が無事でありますように。
そして、この渋滞と通行止めが、早く解消しますように。












11:30安曇野のお蕎麦屋さんを目指す。

どんどんアルプスが近くなってく。



この麓に「あさかわ」さんがある。


2016年11月28日に、Hさん夫妻との旅行で訪れたお蕎麦屋さん「あさかわ」。


ようやく来れた!ラブラブラブラブ

ミンさんとふたり、ワクワクしながら入店。



懐かしいピンクハートラブラブ








小飛のざる蕎麦。
美しいキラキラ
添えられてるのは、蕎麦の花かな?ラブ


ミンさんの天ざる。
青もみじが可愛いグリーンハーツ


サクサクの天ぷらもGood⤴グッ!


対応してくださった女性に尋ねられるままに、7、8年前にお邪魔したこと、ずっと来たくて今ようやく来れたことをお話する。

わざわざご亭主が↓これを持って挨拶に来られサービスしてくださった。

その人間味が染み出るようなご亭主にお会いできて、とても嬉しく、心から幸せを感じた。

ありがとうございますピンクハートグリーンハーツ

以前と同じように、ここの蕎麦湯はどこか他と違う絶品だと思う。

お蕎麦も、変わらず最高だったグッ二重丸イエローハーツ

あさかわの裏庭を散策。

のんびりとリラックスした旅になりそうキラキラ








長年の思いが叶い、嬉しく
感謝し、満喫してお暇した。


つづく




nainai、ありがとうございます。