深夜に岡山県から帰宅した日。
寝室で4時間くらい熟睡すると目が覚めた。
疲れてるはずなのに、おかしいな。(笑)


お土産の食品類を除く品、3点をまとめておくニコニコ



◎倉敷美観地区で買ってきた置物。
森正(ただし)さんの猫。

木鯨舎(もくげいしゃ)で見つけて、購入。
木鯨舎の奥様は森正さんのところ(三重県)に、よく行かれるそうだ。
購入した作品は、三重県出身の森正(もりただし)さんの作品。



森正さんの猫の置物に合わせて、

木鯨舎の近くの雑貨屋さんで、「倉敷畳」(@700円)を買ってきた。


自宅に置いてみると、ぴったりだルンルン
(作品:猫と、倉敷畳)





大満足グッ二重丸二重丸二重丸


〈おまけ〉
同じお店で、ミンさんはカップを購入。
これで珈琲を飲むらしいラブ
楽しんでくださいピンクハート






◎大原美術館で購入した棟方志功「孤狼の柵」作品写真入りの額。


「夕ざれば狩場明神あらわれむ 山深くして犬の聲する」の歌に合わせて作られたという棟方志功さんの作品(写真)、狐狼の柵

棟方志功さん独特のユーモラスでイキイキとした動物、魅力的な色彩。



大満足OK二重丸二重丸二重丸




自宅に飾ってみると、これらの作品が目に触れるたびに心が喜ぶハートラブラブ


森正さんの作品も、棟方志功さんの版画も、思い切って手元に購入してきて、良かった。

これからの毎日を、小飛を喜ばせ、正しい位置に繋ぎ止め、支え、励ましてくれるだろう。





◎倉敷美観地区の天然石のお店で求めた指輪💍
@800円ニヤリ
天然石は、おそらくカーネリアン。
人差し指に挿せる嬉しいサイズ
上と下で、石の色彩が異なるのラブラブ
上からみたところ。

下から見たところ。


特に、石の意味(パワーストーン)とは考えず、購入した。
帰宅して何の石か確認の為に調べてみた。


「友情」って、いいなウインク

人差し指に嵌めてみる指輪、ちょっと楽しいかも( *´艸`)ラブラブ





自分の日常を支えてくれる作品たち。
誰がなんと言おうと、自分のことは自分しか分からない。

自分らしさを守るためにニヤリクローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー



自宅→鬼ノ城→吉備津彦神社→吉備津神社→鷲羽山→ホテル
ホテル→倉敷美観地区→阿智神社(倉敷)→倉敷美観地区→自宅


いつになく、買い物したな(笑)

今回の旅を終えて、想像以上に、気持ちが晴々している。
疲れているはずなのに、身体もしっかりしていて、不思議キラキラ

心と身体が、ぴったりハマった感じかな?

身体がしっかりしてくると、行動にも自信が持ててくるグッキラキラ

気持ちが晴々している自分は、自分らしさをダイレクトに感じて、迷いがない!

単純で明解!

圧迫にも曲がることなく、素直に在りのままで居られる。拍手拍手

強い!爆笑グッグッ

有り難いなぁハート





nainai、ありがとうございます。