竹島を後にして、蒲郡市にある「無量寺」へ。




ご本堂前には、がん封じ祈願が書かれた絵馬がたくさん積まれていた。
御本尊は、不動明王さま。
(無量寺の不動明王は、坐像。)

本堂の奥には、階下へ降りる階段があり、千仏洞巡りへと続いている。
敦煌の壁仏のようでもあり、ヒンズー教の神の壁画のようなものもあり、なんだか入り混じった不思議な空間だった。


大雁塔。↓





旅行としては珍しく、午後4時半にはホテルへ到着!

三ヶ根山の上に建つホテルの最上階だったので、三河湾を見渡す景色が最高だった。

しばらく景色を眺めつつ休憩。


温泉に浸かり、夕食までのんびり。



さて、夕食は蟹と食べ放題かに座かに座かに座
そして、
まさかの、
この量をお代わりし、、、

写真✕2倍を、ふたりで平らげました爆笑爆笑拍手

お刺身や煮魚も美味しかった。

お腹いっぱい蟹を食べて、ホテルの売店でお土産を買い、部屋へ戻る。

美しい三河湾の夜景キラキラキラキラキラキラ

空に、くっきり三日月が冴えて美しかったキラキラ


月と夜景を、堪能。


景色の良いホテルで良かったハート

愛知県は、西尾市泊まり。

6500歩。



2日目。

三ヶ根山のホテル。
午前6時5分、朝焼けが始まる。





朝焼けを眺めながら、朝の温泉に浸かる。


6時42分、お日様が昇り始める。





日の出を拝み、朝食へ。




ホテルを8時半前に出発。
高速道路で砥鹿神社へ。




大きな大黒さま。








一路、トヨタ博物館へ。


続く。




nainai、ありがとうございます。