朝食。





先日、急に「蟹の食べ放題」が食べたくなった。
でも、近くにはお店がない。
いつもなら諦めるんだけど、何故かホテルのバイキングで探し始めた(笑)


お腹いっぱい蟹を食べるために、ホテルを取った。

で、行き先を調べているうち、惹き寄せられるように行きたくなった愛知県の「竹島」!

竹島は、橋を歩いて島に渡り、島全体が八百富神社の境内となっていて、歩いて一周出来る。


ここで、順位が逆転する!

こちらが蟹を越え(笑)、第1の目的になった。
第2が、蟹の食べ放題。


朝7時にミンさんの運転で家を出て、一路、蒲郡へ。


12時。
先ずは、「魚魚の里とまりん」で昼ご飯。

すし飯に新鮮な大ぶりの切り身がたくさん!美味しかったラブ





駐車場を竹島入口へ移動。
竹島が見えてきたキラキラキラキラ

駐車場から海辺へ出ると、心も喜ぶ竹島と竹島への橋が眼の前。



沢山のカモメや水鳥たちが集まっている。
鳥と竹島。


可愛い鳥たち。
茂る竹島。

橋で繋がっているのがなんだか不思議。


橋を渡る前に、拝殿だけの八百富神社。
(橋の手前の正面に位置する)




続く。




nainai、ありがとうございます。