公共交通機関を使っての3日間の旅行だった。
能登半島地震発生により石川県富山県から、急遽、岡山県兵庫県大阪府へと変更した。

相棒は、近くの友人ピンクハート

無事に冒険を満喫し、心ワクワクキラキラ心も身体もほぐしてきましたハート




《3日間の行程》
自宅から名古屋駅(新幹線)
岡山駅
岡山後楽園
お蕎麦(茶蕎麦、ごま蕎麦)
岡山城
吉備津神社
児島駅
鷲羽(岡山県倉敷市::児島駅)
鮑の踊り焼き、圧巻の鷲羽太鼓
(16,000歩)

鷲羽(岡山県倉敷市::児島駅)
岡山駅
倉敷美観地区
岡山駅
ワッフルとセブンの珈琲
姫路駅で明石焼き
姫路城
好古園
有馬温泉(金泉銀泉のお湯:夕食が最高!!)
夜中まで会話止まらず(笑)
(17,000歩)

有馬温泉
三宮駅
南京町(見て歩くのが楽しかったルンルン)
焼き小籠包とビーフン
ポートアイランド
スタバ珈琲( 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店テラス席で神戸港を眺めながら)
買い物(モザイク)
三宮駅
大阪難波駅
難波ウォーク
お好み焼き
難波から自宅。
(12,000歩)


初めての場所へ公共交通機関での旅にしては、この行程をコナシたのは快挙だと思っている(笑)
冒険は楽しいルンルン


写真が有り過ぎるので、ゆっくりぼつぼつと記録を残したい。


①日目
先ずは、岡山後楽園。
午前11時前に岡山駅到着。


赤とんぼの山田耕筰さん、少年期ここだったのねラブ
























昼食場所から観える岡山城。

後楽園内で茶蕎麦と胡麻蕎麦の昼食。



次は岡山城へ。




nainai、ありがとうございます。