朝食。




今朝は体調が良いキラキラ
体調が良いと、気持ちも良いラブラブ

日にち薬と思っているが、年末に何もしないで静養している自分が笑えるニヤリ

後日の予定をこなせるよう、今日も自宅でのんびり過ごす。




やりたいことをやろうと思う。
小飛が時間を掛けて調べたものを送信してあるので、
午前中、友人に来てもらって相互に確認し、彼女の帰宅後にホテルの予約をした。
これで、後は行程のみ。



思うだけでなく行動する。

行動しなければ見えない境地がある。

自分の退路を断つことも、時には必要と思っている。(←ホテル予約、笑)




昨日のこと。


昨日、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん」を何回めかで観ていた正にその時、、、主演俳優が亡くなった。

映像の中でしか観たことがない小飛であっても、本当に残念でならない。

御冥福をお祈りします。





もうすぐ1年が終わろうとしている。

縁側は、穏やかな陽射しで暖かく、小飛は外界から守られるように家内で過ごしている。


働いてくれているミンさんに、感謝している。


今年の年末年始は、今までで一番何もしないで迎える年になるだろう。


1年を通してほぼ完璧を目指して?やってきた、長い年月は、今はもう無い。


「何に向けての、全力だったのだろう?」

と、ちょっと不思議だ。


「家族」とか「生活」とかの、概念だったのだろうか。。

同じ自分なのに、なぁ。。照れ



同じ人物のなかであっても、

「概念は、変化する。」





nainai、ありがとうございます。