昨日のこと。



昨日の朝食。




友人の手作りヨーグルト。
感謝お願いキラキラ


昨夜も冷えて、早々とベッドへ。




今日のこと。


今朝一で作り置きしたホワイトシチュー。
(鶏モモ肉、玉ねぎ、人参、コーン、シメジ、キャベツ、牛乳)


温まるメニューが必須爆笑ルンルン


朝食。





今朝方珍しく、トラウマに直結するような怖い夢をみて、心身がギュッと緊張したまま目が覚めた。ガーン

目覚めても暫くの間、一時的な緊張状態が解けなかった。ガーン

ズーンと気持ちが落ちるんだよね、こういう時。

まぁ、一時のものなので、必ず上がるから焦りはしないけど、
自然に上昇するまではしんどいのは仕方ない。(受容して様子見中。)

ゆっくり上がるのを待ちながら、自分なりに気分転換。
自分のため、身体と気力の回復のため、朝からゆっくり湯船に浸かった。
冷える朝に温かいお湯に浸かると、気持ちよくホッとするなぁラブラブ




今日一日、ゆっくり休む予定、だった(笑)


…だったんだけど…


急遽来客に。爆笑



10:30過ぎに友人ご夫妻(小飛より年上のふたり)が訪ねて来てくれた。
彼らと3人で、リラックスして様々な話をした。

美味しいお茶を淹れて、2時間強の逢瀬だったな。

気の置ける友人夫妻は、長い年月をそれぞれの場所で頑張りながら年月を重ねたので、親兄弟はもちろん子供たちに至るまで時々に共通の認識があり、話題に事欠かない。

彼らは現在も大家族のなかで尽くして居られる。
話をお訊きしていると、日々が整理と勉強なのだと容易に想像できる。

頭の下がる思いで、おふたりの努力と素晴らしさを思い、聴いていた。



不思議なことに、

彼らが帰られる頃には、小飛はすっかり気持ちが立て直り、気持ちよさ100%になっていることに驚いた。

晴れやかなスッキリした立ち方になれたのは、小飛にとって正に天の助けだったキラキラキラキラキラキラ


ありがとうございます。お願いキラキラ





彼らが帰るのと同時に、遠方の友人から宅配が届く。
たくさんのアッパッパ貝(ヒオウギ貝)!
ありがとうございますm(_ _)m






メダカの水槽の水換え3槽。
メダカ達は、元気にしてくれています。






今年の稚魚も混じり、元気に泳ぐ姿に癒やされ、元気づけられる。






今夜は、朝作ったホワイトシチューとヒオウギ貝にしよう!




あのことがあってから、
気持ちに振り幅があり過ぎて戸惑うくらいだけれど、

これもまだまだ想定内だし、
(自分を)特に心配もしていず、
(この自分が)眺めていられる。照れグリーンハート



今の小飛にとって、
自分の気持ちが明るく、自分がスッキリと立っていることが、一番の望みであり、希望だなラブキラキラ

あの手この手で、そう在れるよう試行錯誤していこう!

めげないぞ!!ニヤリ

( *´艸`)ウフフ





nainai、ありがとうございます。