朝食。
豆腐サラダ、友だちが買ってくれたプリン。



予定もしてなかった流れで、久しぶりの友人宅でランチするラブラブ

ご用意くださったランチは、サラダとスムージー付きの身体に優しくて美味しく満足するテイクアウトだった照れ


丁寧に作られたお弁当。

ドレッシングも美味しい野菜サラダ。

野菜スムージー。



食卓脇には、2種類のホトトギスと、3段菊。
桃色のホトトギス、とても可愛いですラブラブ
また、黒壁スクエアで求められたという、この硝子の花器もピッタリです。



彼女の点ててくださったお抹茶は、今日も心が安らいだ。
とても優しいお茶だったm(_ _)mグリーンハート

栗に薄のお菓子に、もう秋が来ているのだと教えてもらった。
感謝していますラブラブ


お茶。


アイスの紅茶。


イギリスのお土産をいただいた。
小飛の大好きなアールグレイキラキラ
ありがとうございます照れ



裏庭には、先ほどの3段菊が、可愛い。
彼女の茶室のお茶花の多くは、彼女自身が育てているもの。

今日の友人の、素直で自然なエネルギーは、また一段と素敵だったキラキラ

お逢いできて、とても嬉しかったです。





夕べやりとりした少しだけ年上の友人。
彼女は、とても強い!
彼女からのメールの抜粋。

「全ては自分の心一つだと思っています。今起こることは必然で自分を高める出来事と楽しく向き合っています♪」

彼女の現在の環境を知っているので、彼女のこの言葉は衝撃だった。

やはり彼女は、超人的に強いキラキラ

時間がない、体力がない、家族が大変、仕事の切り盛りが山盛り、自分の時間がない、自分に対する周囲の期待が半端ない、未知の世界に遭遇中、やることが多すぎる、な、はずなのに、彼女は泣き言を一切言わない爆笑

そして、

先が見えない先への道を開通させる、人にはちゃんと対応する、自分らしさを失わない、とことん優しい、感謝を忘れない。

これほど言い訳しない彼女の大きさを、小飛は、心から尊敬している。




よく考えてみたら、言い訳しない友人たちがあちこちにたくさんいるなニヤリ

その全員を、尊敬し、その全員に、感謝している。

小飛は、自分は甘ったれだと、思う。(←情けない。)
「なにをグズグズ言っている!」と、自分の横面をグーで殴ってやりたい。(←ドラマの観すぎ。)
それは痛いから、絶対にやらないよ。爆笑

あ、逸れた。
戻すと、

老若男女に関わらず、言い訳する暇があれば、道を切り開く(未知を切り開く)力に変えて、兎に角進むことに集中しよう!

と言うことが、言いたかった。ニヤリ





nainai、ありがとうございます。