フェアトレードチョコレート | ハワイが大好きなMikaのリスタート日記

ハワイが大好きなMikaのリスタート日記

挑戦したいことや叶えたい夢を心の中だけで育てていた私。
そんな私が「行動しかない!」の言葉に触発されて
「悩むより行動」をモットーに過ごし始めた日常の記録です。

夢への道のり、旅行、愛犬&愛猫の事等々
勇気が出せたら自分なりの考えや想いも綴ります。




前回のブログに
フェアトレードチョコレートの会社を
密かに応援している!と綴ったので

今日は応援しているというか
お気に入りの一つである
バニラビーンズという会社のチョコを
チョコっと紹介したいと思います。
(チョコのダジャレ、
   気づいてくれましたか?笑)


ココからは
ダジャレを言ってふざけないで
真面目に綴ります!!!



まず、私が説明するより
伝わると思いますので
ホームページをスクショさせていただいた
コチラ↓をお読み下さい♡




フェアトレードの取り組みを
されている会社である事が
分かっていただけたでしょうか?


私は
有名!とか
美味しい!とか
流行り!等々
何かとチェックするのが好きなのですが
それはあくまで情報収集。

歴史があったり
社会に貢献していたり
ストーリーのあるブランドに
惹かれやすいです。


ま、ゴリ押しはしませんので
興味のある方は是非ホームページを♡



音符音符音符音符音符音符音符音符




ニコん?これは何ですニャ!!!
と興味を示すコグレちゃん。






ニコ見て、触って、香りをチェックしますニャ!
とガサツにチョコを扱うエルちゃん。





正直、お安くはないので
私はケチくさく
一つを四等分にして
家族に味わってもらっているのに。。。笑
ガサツに扱うニコエルが信じられません!!!

と、心の中で文句を言ったら




ニコニャンともケチくさい食べ方ですニャ! 
     高級チョコを食べてる気分に
     なれませんニャ!!!
とエルが呆れ顔で私に反抗してきました。笑


余談ですが
コグレ(左)もエル(右)も
スクスク育っております。


さっきは
ケチくさく一つを四等分!なんて
面白く表現しましたが
とても濃厚なので
この一口サイズで食べるのが
我が家の楽しみ方てす。


興味のある方は是非一度
召し上がってみて下さいね♡



そして皆さんのお気に入りチョコも
(お菓子、和菓子、なんでもOK)
教えていただけたら嬉しいです♡