酸熱系トリートメント | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

おはようございますルンルン

 

先日、仕事が終わってから

 

夜間講習会に参加してきました美容院

新発売の新しいトリートメント

 

「クオライン スリムバランサー」

酸熱トリートメント と呼ばれる

 

この新しいトリートメントは

 

「酸」を毛髪内部に浸透させ、

 

「熱」により髪の強度を高めるグー

 

髪に自然なツヤを与え キラキラ

 

毛先までしなやかにまとまる髪へキラキラ

 

こちらが施術前のモデルさん

施術の最終工程で

 

ヘアアイロンを使いますが

 

と、ここで…

 

ヘアアイロンで仕上げた髪は

 

艶々サラサラなのは当然なのであせる

 

一度施術が終わった髪を、

 

自宅でのシャンプーを想定して、

 

もう一度シャンプーしてから

 

ノンブローで仕上げました。

ブラシを使わず、ドライヤーで

 

乾かしただけですドライヤー

 

この仕上がりには

 

モデルさんも大満足でした拍手拍手拍手

 

酸熱トリートメント、

 

非常に興味深いです( ̄ー+ ̄)キラン

 

 

夜遅くまで、

 

皆さんお疲れ様でしたニコ