12年越しの感動♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


12月に入ると、年末年始の準備に何かと


忙しくなってきますねあせるあせる


そんな中で、そろそろ書き始めないと


間に合わなくなってしまうのが…


年賀状ビックリマーク

お仕事でのお付き合いや、


日頃お世話になっている方々、


親しい友人などに書かれることと思いますが、


実はこの年賀状のハガキshokopon に印刷されている


切手部分の干支聞かざる のデザインが、


あることで話題 になっている…


皆さん、知ってましたかはてなマークはてなマークはてなマーク


その、あることとは…


年賀ハガキに隠された、感動のドラマ ほろり


今年、2015年の干支は未年ヒツジ でしたが、


前回の未年であった、2003年の


年賀ハガキ年賀状 と見比べてみると…


2003年には、

せっせと編み物をしていたものが…


2015年には、

完成したマフラーを、自分でしているビックリマーク


そうです、12年越しにようやく


マフラーマフラー を編みあげていたんですね~ぱちぱち




そして、来年2016年の干支は


申年(さるどし) です 見ざる 聞かざる 言わざる


前回の申年だった、2004年の


年賀ハガキ年賀状 と見比べてみると…


2004年には、

一人で温泉に浸かっていたお猿さんが…


2016年には、

親子で入浴してるビックリマーク


しかも、猿の下に描かれている桶も


一つから、二つにsao☆sao☆ (* ̄m ̄)ププッ

独身だったお猿さん聞かざる が、


12年の歳月を経て、親子になってるなんてラブラブ


日本郵便の演出はさすがですね(*´∇`*)



パソコンインターネットの普及によって、


手軽な「あけおめメール」増えたとはいえ、


今なお日本の文化として交わされる年賀状年賀状


こんな面白いストーリーが隠されていることを


知ったら、思わず年賀状を送りたくなるかもにひひ