お店の床をキレイに♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


今日、ついに関東も梅雨入り しましたね雨


梅雨があければ、いよいよ夏本番晴れヒマワリ


今年は5月が記録的な暑さ温度計 だっただけに、


夏本番になったら、どうなるのか心配ですガーン



さて、定休日だった今日は、お店の床を


ワックスがけしましたモップ


去年の5月にやって以来…


一年以上もサボってしまったあせるあせる



ご来店バーバー いただけるお客様のためにも、


心を込めてキレイにするぞぉ~頑張る


お店の窓窓も全開にして、


換気バッチリの状態で、いざ開始ビックリマーク


まずは床の埃髪の毛などを掃除機で


キレイに吸い取ります掃除機


ワックスをかける前に、床を雑巾で水拭きばけつ


汚れのひどいところは、洗剤を使いました。


床の汚れが取り除けたところで、


いよいよワックスがけですモップ


ワックスがけに使うモップとワックスは、


去年はお客様のT様にお借りしたのですが…


さすがに毎回借りてしまうわけにもいかず、


今回は通販で用意しましたクロネコ


まずはモップの部分にワックスを染み込ませます。

モップの裏地と、柄の部分がマジックテープで


合体できる構造おおっ

さぁ、準備は OKOK


ワックスは薄めに、それをのばしながらモップ


一度目が乾いたら、もう一度塗って、


二度塗りするとGoodグッド!


しっかり乾かして、ついに完成~チョキ


「今回もキレイに出来たなぁ~」と、


我ながら自画自賛( ̄ー+ ̄)キラン


梅雨入りしたけど、雨が降り出す前に


無事に終わって良かったニコニコ


キレイにすると気持ち良いですよねキラキラ



以前に、「部屋の汚れは心の汚れ」という


言葉を聞いたことがあり、それ以来はマメに


掃除するように心掛けてますモップ



皆さんは、どうですかはてなマークにひひ