青空の下でバーベキュー♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


今日は、子供の日鯉のぼり


GW中は天候にも恵まれて過ごしやすいので、


各行楽地観覧車 は混雑してるようですねあせる


今日からUターンラッシュも始まっているので


お車でお出掛けの方は安全運転で


お帰りください運転



さて、祝日旗日 だった昨日の月曜日は、


お店の定休日ということもあって、


同級生の友達とBBQBBQしてきましたニコニコ


場所は、埼玉県寄居町にある玉淀河原

実は、この河原の少し下流に


「かわせみ河原」 いう、


かなり有名な河原があるのですが…


GWともなれば、こんな感じで激混みガーンあせる

なので、そこから車で5分ほどで行ける


穴場のスポットに行くことにくるま。RDASH!


GW中、絶好のBBQ日和にもかかわらず、


この開放感ラブラブ (*゚∀゚*)

BBQのみならず、


水遊びにも最適とあって、家族連れの人にも


大人気なんだとかビックリマーク


実は、この玉淀河原では、


地元の寄居町が主催する「北條まつり」


開催されることでも有名なんです1本指

祭りの詳細は、こちらをどうぞ↓


寄居北條まつり




お昼前に現地に到着して、


さっそくBBQの開始メラメラメラメラメラメラ


調達した食材をガンガン焼いて食べるもぐもぐ。

肉、野菜、海鮮ものと一通り食べたところで


今回のBBQ メイン の 肉っ! が登場ビックリマークビックリマーク

豪快に焼いてメラメラ、切り分けたお肉をつまみに


皆でノンアルコールビールで、乾杯ビールビールキラキラ

ホントはビールビール が飲みたかったけど…Queenly


でも、肉がメチャメチャ美味かった~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

肉っ! 食べてビール 飲んで の楽しい時間は


最高の休日になりましたヾ(@^▽^@)ノ


強い日差し晴れ にあたっていたせいか、


日焼けもしちゃったし、かなりの疲労感で、


家 に帰ってきたら、即爆睡でしたおやすみ。






ところで、今回BBQした玉淀河原では


ある映画映画 のロケで使われたらしいえっ


とのことで有名。その映画とは…






福山雅治さん主演の「そして父になる」

僕がこの作品を見たとき、


この河原で、取り違えた相手方の父親役、


リリー・フランキーさんと福山雅治さんとの会話が


非常に印象に残ったシーンでしたじーん



穴場の玉淀河原


また遊びに行きたいスポットが一つ増えました音譜